.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-9-12

年に一度のアルバイト募集!滋賀県のコワーキングスペース&WEB制作会社で働いてみませんか?


お申込みはWEBフォーム又はLINEからのみとなります。電話、店頭では受け付けておりませんのでご注意下さい。
アルバイト申し込みフォーム




昨年10月にコワーキングスペースを甲西駅前に移転して早1年。あっという間というより、今年色々あって濃厚過ぎたというのが感覚だったりしますが!!

この1年でありがたいことに本業のホームページ制作事業も過去最大の依頼数になっていたり、それをこなしてくれるスタッフの方々の優秀さだったりして、次の展開を考えている中で新たにアルバイトを募集致します。

またなかなか地方には数少ない「フリーランスとしての独立推奨!」「独立してからも複業で働ける会社」としての求人。

まずはちらっと見てみませんか。


日刊!湖南市を書いている編集長ってどんな人?


まずは編集長こと中野についてご紹介します。



基本は滋賀県内のお店や会社のホームページを制作したり。。。




印刷物のデザインをしたり。。。。




DSC05454

毎日、湖南市の記事を書いたり。












はたまた湖南市飛び出して、滋賀県の情報サイト作ったり。




ここ1年では滋賀県の面白いUターンの人達を甲賀市のライターの松岡さんと共にインタビューするサイトを運営したり。
参考リンク:滋賀県Uターン物語





滋賀県のインバウンド事業もしたい!ということで中国人スタッフの陳さんに翻訳してもらって滋賀県の多言語の情報サイト作ったりしています。




DSC_7044

昔は忍者をしていたこともあって、たまに会う友人には「忍者まだしてる?」とよく言われます。



色々好きなこと、わくわくしたいことを勝手にやってたりする人であります。


そしてそんな勝手ができるのは、今の受託系のホームページ制作やイラスト制作などを手伝って頂いているスタッフさんと奥さんがいるから。


1年前のコワーキングスペース移転する際に、新しく入られたお二人は今も現役でバリバリ頑張って頂いておりまして、ありがたいことにスタッフの方々も長く務めてもらえる職場だったりします。
(気楽さとやりたい仕事やってもらうことがモットー!)



実は独立できる職場!独立してからも働いて頂けます。


現在制作スタッフとして5名の方にお手伝い頂いており主に行ってもらえる仕事内容がこちらとなります。


・ホームページのデザイン
・ホームページ制作のプログラミング
・翻訳
・印刷物のデザイン
・イラスト制作
・情報入力
・コワーキングスペースの受付補助


この仕事内容ってほとんどがパソコン一台あればできる仕事でありまして、技術をつめば自分一人で独立できる仕事でもあります。

実は現在スタッフでいていただいている方の内、3名の方も最初はアルバイトスタッフとして勤務されていて現在はそれぞれ個人事業主として独立し自分達でもフリーランスとしてされています。

独立してからもありがたいことに今プラスのスタッフを続けられているのですが、そういう意味ではなかなか珍しいアルバイト先で独立推奨している・その技術が身につけられる会社なのです。

これからの時代、プログラミングができたりデザインが出来たり、フリーランス的な生き方が注目されつつある中、そんな内容に惹かれる人にオススメな職場です。


勤務条件はこちらとなります。


・時給 820円から(交通費1日につき500円別途支給)
・働く時間:平日:9時から19時、土曜:9時から17時までの内、4時間から6時間
・働いていただく日数:平日週3から4日
・勤務地 滋賀県湖南市平松北1丁目46 1-B(車通勤可)
・年齢:16歳以上(高校生可)

シフトはかなり自由でして、現在5名のスタッフの方は週1から週5ぐらいを働かれています。


アルバイト採用の流れとしては、今回

ニ名の募集


となります。


その為、まずはご連絡頂いた方からまずはご面談。10月末まで応募を行い、11月からお願いしたいです。

会社事情として2名のみの募集となりますが、今回お願い出来なかった方も今後改めて募集するときはぜひお願いできれば幸いです。
(応募自体は年1回ぐらいのペースで行っています。)



どんな人の応募を待っているの?



WEBデザイナー&コワーキングスペースで働くというちょっと特殊かつ面白い内容なので、お願いしたい方としては







DSC05567


キーボードを神速で打てる。



嘘です。
キーボードをある程度見なくても打てる程度あればOKです。


















DSC05552


イラストレーターまたはPhotoshopを使いこなしている。(イラストを作るソフト。)


嘘です。イラストレーターってなんですか?の人でOKです。

使えれば助かるにこしたことはありませんが。

















DSC05576

フラッと作業しにくる人に対して最上級のトークを提供できる。

嘘です。普通に喋りたい時に喋っていただければOKです。

(会話禁止の職場ではありません。むしろ逆です。)







となります。
基本的にパソコンが普通につかえて(Word、Excelの操作が出来る程度)、コミュニケーションが取れて、コワーキングスペースの雰囲気に会う人で一番お願いしたい人にしたいと思っております。




またコワーキングスペース 今プラスのFacebookページで以前書いたのですが、働いてもらっているスタッフの方に対してはこういう想いを持っています。
(もう書いたの3年前になるのか。。。)


今プラスは2014年の6月頃までは管理人一人で管理していたのですが、2014年7月からアルバイトとしてスタッフの方に入ってもらい現在3名の女性の方に手伝ってもらっています。
主にメインの仕事内容はWEB制作やイラスト制作、補助になりほんとうに助かっているのですが、コワーキングスペースの運営としても助かっています。
 
例えば管理人しかスペースにいなかったとすると、初めて来られる方(特に女性の方)は遠慮してしまうと思います。
 
でもやっぱりそこに女性がいるだけで安心感とか違いますよね。あと男に比べると女性の方はやっぱり気配りが違う!管理人自身がガサツなところや抜けている所がある中で、うまくカバーして頂いたり、アドバイス頂けるのでこれも大助かりです。
 
あとは二人よりも、三人。三人よりも四人で仕事していく方がコワーキングスペースとしての活気も生まれます。
 
2014年の7月までは今の3人ともう1人手伝って頂いている方がいたのですが、自分のしたいことを見つけてそれに向けて頑張ってはります。
その女性の方も含めて今働いている三人の方もいつかは辞められると思うのですが、もし辞めた場合でも次の場所で今プラスで働いた技術を活かしてもらえるように出来る限り普通のアルバイト先では出来ない技術的なものをしてもらっています。
(イラストレーター使ってイラスト作れるようになったり、ホームページ作れるようになったり。)
高い時給を払えているわけではないだけに、そういう部分で少しでも三人の方に恩返しできればと。
本当に感謝しております。


全文はこちら→Facebookページ



そんなに高い時給が払えているわけでもないのに、覚えていただくことは多く色々な業務をしてもらいますので、その中でも楽しんで頂ける方がいいです。


今年も新しいチャレンジ!来年も新しいチャレンジの為に支えてくれる・「面白いと思ってもらえる人」ウェルカムです。



そんなジャパニーズ株式会社のアルバイト求人。

実はこの記事が公開された一週間後に今のコワーキングスペースの二階に新しくレンタルスペースがオープンします。




こちらのレンタルスペースは完全個室で40人ほどが最大ではいられるスペースになっています。またママさんが何か新しくチャレンジを始めたりする時に子供と一緒にいけるレンタルスペースとしても使ってもらえたらな!と。

1年間今日からシェフという、飲食店体験が出来るシステムを今プラスで回した中で思っていることが「場所や初期投資という問題で障害になっている人」の0から1のチャレンジを出来る場所にしていきたいと思っていること。


そういう意味で2階は完全個室でその人達がしたいように出来るフリーな場所にしていきます。





また僕自身、30代前半としてのテーマとして「滋賀と世界」という滋賀県から世界に、世界から滋賀県というキーワードにした事業や面白いことをしていきたいと思っていまして、その一貫で来年の3月頃には国際交流型のシェアハウスを湖南市で始めることを計画しています。

そんな色々としていき、なおかつ単発ではなくじっくり長くやらないと形になりにくい地方でだからこそ、僕や会社に対して「この会社おもしろいー!」と思ってもらえる人が今回の求人でも来てくれたらなと。

そして何より今のスタッフの方々との雰囲気がマッチしている人が大前提でもあったりするので、その辺りもお会いする時に話させてもらえたらなと思います。


コワーキングスペースってそもそもどんなところ?



また勤務先となるコワーキングスペースですが、そもそもコワーキングスペースとはどんなところでしょうか?


DSC04648



DSC06497_s



s-DSC01515







2014年1月から湖南市で営業を行っている今プラスについては岩根にある古民家を利用してコミュニティが生まれる場所として営業してきました。

来られる方もサラリーマンからフリーランス、社長、業種も様々。

仕事をしながらコミュケーションもできる職場でして、そんな今プラスが2017年10月初旬に甲西駅前に移転することになりました。












新しいスペースでは「仕事、勉強、したいことがはかどるスペース」を目指して色々なことがありました。(本当にっつ!!)






利用者も増えて、学生から60歳超の人まで使えるようになったり。






お隣の甲西中学校二年生に授業をしたり、職場体験を受け入れたり。




タピオカ作って、湖南市夏まつりに出店したり。







そうそう!ただで配る駄菓子屋もしていたりします。






応募はWEBフォーム、LINEのいずれでもOK!


あと社長がこんな感じなので、正直「社長!!」と思ってもらわずで全然OKです。

助けてもらっている立場なので、より僕のガサツな部分もカバーしている人やと嬉しいかと。

DSC05581

こんな社長で変わった職場で、かつ「WEBデザイナーとして作れるようにもなったり、プログラミングが出来たり!自分のこれまでの前職やスキルを活かせるかも!コワーキングスペースで人脈も欲しい!」という方、ぜひご応募を。


勤務条件のおさらい
・時給 820円から(交通費1日につき500円別途支給)
・働く時間:平日:9時から19時、土曜:9時から17時までの内、4時間から6時間
・働いていただく日数:平日週2から3日
・勤務地 滋賀県湖南市平松北1丁目46 1-B(車通勤可)
・年齢:16歳以上(高校生可)

仕事の内容のおさらい
・ホームページのデザイン
・ホームページ制作のプログラミング
・印刷物のデザイン
・翻訳
・イラスト制作
・情報入力
・コワーキングスペースの受付補助


面接では履歴書のみ持ってきて頂ければOK。


LINEから応募→友達追加から下記内容をお送り下さい。
・お名前
・ご住所
・生年月日
・性別
・電話番号
・応募動機
・将来やりたいこと

応募フォーム



お名前
ご住所
生年月日
性別
お電話番号
メールアドレス
応募の動機
将来やりたいこと
ご応募お待ちしておりますー!