.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-9-7

湖南市のホームページが新しくなるみたい!プロポーザル開始!


湖南市の行政のウェブサイトであるホームページ。

日刊湖南市でも情報を取得するために一日一回はアクセスしているこのサイトですが、しっかり予算をかけて、リニューアルするみたいです。

そのリニューアルの為に、業務者を決定する公募型プロポーザルが開始していました。

湖南市のホームページは誰が手がけるの?は今から決まります。



今回ホームページリニューアルに関して、予算限度額として1500万円ほどをかけて平成32年の3月31日までが委託期間としてなるこの業務。


参考リンク:【公募型プロポーザル方式】湖南市ホームページリニューアル業務委託の提案者を募集します

既に業務概要もあがってきており、今年度はリニューアルに向けた事前準備、来年度から本制作へと動くようです。

またこの製作、誰でも出来るわけではなくもちろん参加資格があります。

まず湖南市の入札参加資格を持っていることや、情報セキュリティマネジメントシステム(ISO27001)またはプライバシーマークを取得していること、更には過去三年間で湖南市規模以上の地方公共団体の市公式ホームページのウェブサイトを作成・運用していることなど。

行政のウェブサイトなので、最低限の条件としてこれらは必要だろうと。
でないと誰でも応募できると選ぶ側も大変ですもんね。
(管理人は湖南市規模以上の市のサイトなど手がけたことがないため、出来ないですー。)

企画提案書自体の提出期限は10月4日とのことで、その時には依頼するところのリストが出来上がっています。

かなりチェックしているサイトなので、どんな風に変わるのか楽しみ。
個人的にはイベントカレンダーが出来て、充実されているといいのになとか思ったりしています。

ではでは。