.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-8-29

湖南市の新しいクラウドファンディングがスタート!「絵本ミュージアム」を応援しよう!


湖南市とクラウドファンディングのFAAVOが提携して行われるえーまちこなんによる市民活動の応援プロジェクト。

新たに湖南市の農作放棄地を利用して、より有効活用しようというプロジェクトが立ち上がっておりました。

3000円から支援可能!湖南市に計画している絵本ミュージアムとは?


今回新たに立ち上がったプロジェクトがこちら。


画像引用元:湖南市の耕作放棄地に子供たちの”絵本ミュージアム”を作りたい!


湖南市にある耕作放棄地を活用して花や木を育てたりして(プロジェクト起案者は草津市でオレゴンローズという花屋をされている方。)、まずは絵本ミュージアムを作ることを計画されているとのこと。

実行スケジュールとしてはこういった形でその整備、建設の一部として今回クラウドファンディングをはじめはりました。

2019年2月 耕作放棄地の整備
2019年3月 絵本ミュージアム オープン
2019年9月 雑木林 整備
2020年4月 花壇、庭、歩道整備
2020年7月 “じぃじの森”完成予定


支援金額も3000円から、リターンはお花に関するもの!お花が好きな方も、また贈り物として考えられている方も湖南市に新しい場所ができる支援という形で応援してみてはいかがでしょうか。

より詳しい情報はこちらから!
参考リンク:湖南市の耕作放棄地に子供たちの”絵本ミュージアム”を作りたい!

ではでは。