.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-8-3

明日の湖南市夏まつりで「日刊湖南市見ました!」と手作りタピオカミルクティーのお店で言ってもらえると…。


湖南市最大にして大きな花火大会もあがり市外からも多数集まるお祭り「湖南市夏まつり。」

明日はいつもお祭りを単純に楽しむ側でいましたが、手作りタピオカミルクティーのお店として日刊湖南市が出店しますー!

なぜ手作りタピオカミルクティー?となるところは、下記の記事を読んでいただくとして。
NCL湖南のラボメンバー募集説明会行ってきた!さあ、これからだっ!


実際にタピオカ粉から本当にあのモチモチのタピオカパールができるか模索して2ヶ月ほど経ちましたが、出来ましたよー。



こちらが明日お店の看板になる画像。

日刊湖南市の文字も入っております。

そしてお店では編集長とNCLの長砂さんでお店番をして、二人で作りに作ったタピオカパールを提供していきたいと思います。

またこの記事読まれて注文時に「日刊湖南市見ました。」と言ってもらえると…!




いつもより多めにタピオカ入れさせていただきます。



美味しいタピオカパール作るまで、英語や中国語のYoutube見たり、マレーシアや台湾いって本場のタピオカ飲んだり!

ぜひ「あ、タピオカミルクティーってこんなに美味しいんだ!」と思って頂けると。




更にはお隣で今プラスの水曜日のランチでスパイスカリーを出されているHood Curryも同時出店!こちらも滋賀県ではほぼ食べる事ができないスパイスカリーという新たなカレーの境地を味わってみてください。




出店場所は下の野洲川側の90番の場所であるりんご太郎にて。

湖南市夏まつりの出店の販売開始は16時から!まだ16時だと車の出入りも少なくスっと買えることができるので渋滞はなーという方は、16時付近オススメです!
ではでは。