.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-6-20

2018年の湖南市夏祭りの花火がすんごいことなってる!日程やプログラムも決定!


湖南市最大のお祭りとなる湖南市夏祭り。

花火もあがるし、いっぱい屋台もでるしで、本当に楽しい祭りなのですが、何よりも良いのが親水公園で行なわれるので花火との距離も近くてど迫力かつ、寝そべりながらでもみられるお祭りなのです。

そんな今年の湖南市夏祭りは何やら花火がすんごいことになります。

8月4日開催!大花火大会は7000発でブルーインパルスなんですって。


今年の夏祭りも例年通り第一週の土曜日に湖南市の親水公園で開催されます。

花火の数は7000発。何がすごいって下が今年のポスターなのですが。


この青い衝撃と呼ばれるブルーインパルス。今話題の花火なんですって。こりゃーすごい!

ステージイベントもそれぞれ決まっていて16時から恒例となった大栄スイカの早食い競争や江州音頭、更には山中慎介さんも来られるとのこと!

20時からは花火も開催されるし、今年も楽しそう。

快適に湖南市夏祭りを過ごしたい!という方は例年通り「湖南市民が教える!快適な湖南市夏祭りを過ごすための8のポイント。」の記事を貼り付けておきましたので、こちらもご覧あれ。

ではでは。