.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-6-18

湖南市公認での2件のクラウドファンディングが開始してる!


湖南市が新たに4月からスタートした市民活動プロジェクト応援ファンド事業。

これはFAAVO滋賀と湖南市が提携し、市内のプロジェクトに対してクラウドファンディングという形で応援するというもの。

その公認企画として新たに2つのプロジェクトがクラウドファンディングとしてスタートしています。

ママ応援企画と東海道浪漫歩行がクラウドファンディング中!



その2つの事業というのがこちら。

参考リンク:
・湖南市をママの笑顔あふれる町にしたい!
歴史街道をねり歩く、東海道浪漫歩行を盛り上げたい!

ママ応援企画は湖南市にあるスマイルプロジェクト発信のものとなっています。

これまでの活動を中心に、次なる舞台としてママさんへの支援の場を作りたいとこのクラウドファンディングをスタート。

今後の事業としては集いの場やセミナー、ママパスポートの発行、更に木育推進の一部としてクラウドファンディングでの支援金が使用されます。

東海道浪漫歩行に関しては運営資金としてクラウドファンディングを利用。

それぞれ支援金額に応じてリターン品も用意されており、ぜひ気になるプロジェクトがありましたら、応援してみましょう!

また「私もクラウドファンディングをしてみたい!」という方は下記の担当課が受付に。
初めてのクラウドファンディングであっても地域プロデューサーである西村淳一氏のサポートを受けてファンド立ち上げを行うことが出来ます。

編集長も今プラスを移転する時にクラウドファンディングを利用してみましたが、クラウドファンディングを利用することで支援金をもらうだけでなく、プロジェクトを通して応援してくれる人を増やしたり、活動を広められるというのは大きな効果があります。

もしこれから湖南市でなにか行っていきたい!という方はクラウドファンディングの検討もしてみては!

地域創生推進課
TEL:0748712316

ではでは。