.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-5-10

あなたは何枚見つけられる!?ここぴあの隠れざる秘密(?)を探そう。


湖南市のイオンタウンの敷地内にあるここぴあ。

このここぴあでは湖南市産の野菜やお米、工芸品などが購入できる店舗となっているのですが、ここぴあにはもう一つ施設としての役割である部分を担っているのをご存知でしょうか。

実はここぴあは湖南市の工業団地など立地している企業の技術を活かした資材を使って建物の外観や内観などが作られており、そのショールーム的な役割もあったりするのです。

でもその役割、外や中を見ただけではわかりませんよね。
ということで、それがよりわかりやすく!更に「探してみよう!」という意味も込めてここぴあに新しい仕組みが生まれております!

ここにもこなんし!ここぴあの至るところにある看板を探してみよう!




こちらがここぴあのと内観。

でもこれだけだとどこに湖南市の工業団地の作った内容が活かされているかわかりません。



そこに新しく出来たのがこのような看板!

ここにもこなんしということで可愛らしいイラスト&どこの企業が作っているのかなどを紹介しております。そしてイラストを元にどれが湖南市で作られたのかを発見するというもの。





こういうのだと簡単に見つけることができますが…。




これは大分ハード!というか多分見つかりません。(実際に店舗にいくと見つからない理由がわかります笑)





他にもここぴあで貸し出されている会議室の中にあったりと、探してみよう!要素が高い。

全部で14枚!ありまして、はてさてコンプリート出来ますでしょうか。

ぜひここぴあで湖南市のものを買うだけでなく「あ!これも湖南市で作られてるんだ!」と新しい発見もしていただけるとー!

ではでは。