.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-4-30

湖南市のDIY好き必見!超激安の工作室「木工の館」が石部にあった!


湖南市にはまだまだ知られていないけれども「こんな便利な場所あったの!」という施設が日刊湖南市をしていると口コミなどで知ることができます。

今回紹介するのもそんな「こんなに良い施設が!」という場所。

DIY好きや子供と木工したい人に対してとてもオススメな施設「木工の館」をご紹介します。

木工の館の場所はじゅらくの里の横!あそこにあります。


木工の館と言われてもそんな施設聞いたことがない!という方。

子供と一緒に遊びに行く公園として湖南市内で最大クラスの遊具があるあのじゅらくの里の横にある施設となっております。



こちらが、木工の館。どうでしょうか、じゅらくの里にあるバンガローの建物にあったのです。




住所は滋賀県湖南市東寺四丁目3番1号で、Googleマップだとこちら。
平日な水から金、そして土日も利用できる結構使いやすい時間帯で営業しています。


利用する場合は木工の館のすぐ近くにあるもりの駅で受付しているので、そこで利用の旨を伝えましょう。

木もタダ!道具もあり!なのに1時間150円という安さ!!


木工の館の何が良いってまずは大きく遊具がすんごいしっかり揃っているところ。


こちらが入ってすぐの木工場所。作業がやりやすい広いテーブル!


その横には電ノコ、サンダー、更には色々な道具もあり!



木工セットは新品に近くてピカピカな道具で木工を楽しむことが出来ます。



更にはこれらの木材も無料で使っていいんですって!ひゃほーーー。



2階にあがると、こちらにも木材が。
これDIY好きの方は絶対知っておいた方が良い施設だ。

そして何より!!!




1時間150円という安さ。爆安すぎます。

以前は100円だったところが値段が50円あがったのですが、それでもこの施設をほぼ自由に個人としても借りられるのはありがたい。

大人が本気で遊んでみたシリーズでも何か使ってみようかなー。

ではでは。




木工の館の基本情報



木工の館
住所:滋賀県湖南市東寺四丁目3番1号
TEL:0748-77-0882
営業時間:9時から17時
休館日:月・火・12月27日から翌年1月5日
駐車場:あり