.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-4-23

湖南市に24時間営業のスーパーセンタートライアルオープン!実際に中で買い物してみた。



湖南市初となる24時間営業となるスーパー(スーパーだけじゃありませんが。)トライアルがオープンいたしました。

しかしトライアルに行ったことがない人にとってはどんなお店なのか?どういう種類のものを扱っているのかわかりませんよね。

実際行ってみたらですね・・・・。

なんでもありました。なんでもです。

まずは駐車場広し!でもそれだけ台数が必要なことに納得しました。




トライアルの場所ですが、住所は滋賀県湖南市柑子袋250番地5でGoogleマップだとこちらです。



最初はこんなに大きな駐車場必要なのかな?と思いましたが、こちら平日の昼前ぐらいの時間帯。


ソレにもかかわらず半分ぐらいは埋まっているところは見ると休日などをカウントすると確かに駐車場は必要やなーと。


食品から洋服、自転車、100均コーナーなど幅広い商品群たち!それがトライアル!


あれだけの大きさなんですが、トライアルにいったことがない管理人としてはどんな商品を扱っているのか不思議に思っていました。

まさか木材なども扱っていたりするのかな?と。
実際に行ってみたら、なんでも揃っていて、何よりこのお店が24時間営業って驚異的やなと思うぐらいに。



こちらはフロアマップ。あ、トライアルよくいくー!という方はポイントも集められるトライアルプリベイドカードは必須です。




入ってすぐ右にある生鮮食品のコーナー。



魚もまるごと売っていたりと、行ってみて楽しいスーパーに。




ずいずいーーーっと一つのコーナーが奥にながーいお店となっています。
商品のバリエーションもすごい。



ポテトチップスどころかジュースもカップラーメンも山積みですばい。



他にも薬も販売していたり。



洋服や。



カー用品。






更には自転車・電化製品などなど!これが24時間いつでも購入できるのは本当驚異的です。



またセルフレジも導入されていて、ちょっとした買い物でもスムーズに購入できるのは嬉しいところ。

湖南市の場合、スーパーとしてのカウントでいくのであれば石部から丸善、フレンドマート、平和堂、そしてBIG、更にはハズイがありますが、このトライアルが出来たことで湖南市、スーパーの激戦区になってきたなと。

夜遅くの時間帯に「あ!あれ買わないといけない!」という時はより便利さを感じそうなトライアル。

湖南市の人口に対してスーパー充実しすぎじゃない?と思ったりもしますが、ぜひ頑張って24時間営業を続けていってほしいと思います。


ではでは。