.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-4-4

湖南市に新しい駄菓子屋誕生!「売る」ではなく「配る」がキーワード!


湖南市に新しいお店(?)が誕生します。

その名も「ダ ⭐️ガシ@湖南」。ただ他の駄菓子屋とは大きく違うポイントがあります。
それが「売る」のではなく「置いて配る!」ということです。

毎週木曜日14時から16時のみ!甲西駅前の今プラス前ではじまります。


この「ダ ⭐️ガシ@湖南」。発起人は今プラスの会員さんで、NCLで今年移住された長砂さんという方。

流れとしてはこんな感じではじまりました。

長砂さん:「中野さん、東京では無料で珈琲を町で配っているみたいです。」

編集長:「へー、どうして無料で配ってるんですか?」

長砂さん:「珈琲を渡す時にちょっとした会話をするためなんですって。コミュニケーションのキッカケを作るツールみたいなものですね。」

編集長:「ほー、面白そうですね!」

長砂さん:「ですよね!これ駄菓子でやってみませんか?」

編集長:「やりましょう!」


ということで、毎週1回1000円分の長砂セレクションで駄菓子を配ります。配る相手は子供でも大人でもどなたでも良くて、ただただ配って挨拶して、もしそこで会話が発生するなら楽しもう!というもの。



場所はここです。今プラスの入り口の横。最初はまず机置いて、始まります。(第一回目は春休み期間なので、どれだけ減るか心配。)

今プラス
住所:滋賀県湖南市平松北1丁目46 美松プラザ 1-B

毎週1回、1,000円分の駄菓子を長砂セレクションでご提供するダ ⭐️ガシ@湖南。
ぜひお越しあれ!
 
ダ ⭐️ガシ@湖南
参考リンク:twitter