.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-2-27

先週のVOICEで湖南市のある「内容」が放送されていたみたい。



毎日放送系列のニュース番組「VOICE」にて先週湖南市が放送されていたのをご存知でしょうか。

夕方時に放送されているニュース番組のVOICE、取り上げられたのは湖南市というより「猫の日」絡みのようです。

放送内容は猫バスならぬこにゃんバスのことでした!


放送された日は2月22日ということで、全国的にはにゃんにゃんにゃんで猫の日だった様子。

湖南市ではこにゃん市長選挙もあったり少なからず猫との関わりがある町なのですが、その湖南市で走っているコミュニティバス「こにゃんバス」を探そうという企画でした。

こにゃんバスについては、ランダムで走るバスでいつ走るかも不明。(市民だと結構見ること多し。)

そのバスを探そうとしてもなかなか探せなかった!というのがニュースの流れだったんですが、実は市役所に確認すると走っている時間や場所を教えてくれるんですって。

参考リンク:“猫の日”猫推しの街へ 気まぐれ“猫バス”はどこ?

ちなみにこにゃんバスに関してはYoutubeの湖南市公式チャンネルでも取り上げられています。



編集長も確かに乗車したことがないので、今度乗車してみてレポート致します。

ではでは。