.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-2-22

ちょうど良いサイズの公園見っけ!甲西駅近くの堂の前公園!


湖南市内の公園ネタを書くのも久しぶりだなーと思いつつ振り返ってみるとこれまで650記事書いているある中「7記事」ほどしか公園ネタのこと書いてませんでした。

あれ、もうちょっとあるはずなのに…。

ということで本日のネタは丁度良いサイズの公園「堂の前公園」をご紹介!
知っている人いるかなー?と思いつつ、どんな感じでちょうどいいのかぜひ見てください。

見晴らし良くて、真ん中に遊具がどんとある!それがちょうどいい。


堂の前公園とは平松北1丁目にある公園でして、甲西駅からだと徒歩5分ぐらいで着ける公園となります。

ただし駐車場自体はないので、もしいくとしたら徒歩、または近隣の有料駐車場に車を停めていくといいでしょう。



Googleマップだとこちら。番地まではわからず。



道路側だとこんな風に見えるのが堂の前公園です。甲西駅の方へ通勤などで行く方は見たことがあるかも。



堂の前公園。ちなみにこの公園名で検索してみると他県にも同じ名前で公園があるみたい。



4号線に繋がるこの道からはドラッグストアにもいけるのです。便利。





遊具は真ん中に木の遊具デデデ--ンとあります。



一つへの集結型となっており、ブランコもありますし(ちょっと低め)




滑り台やアスレチック系も。




あれあれ!アンパンマンもいる!




またベンチが隅っこの方にあるのですが、このベンチがあるおかげで親御さんとしては公園全体を見れて、座れるポジションとなっております。

実際にいってみると見晴らしもいいのでちょうどいい。つまり親御さんにとってちょうどいいのです。


対象年齢としては遊具の高さとしても6歳児ぐらいまでかなと思いますが、いかがでしょうか。

駐車場がないのがちょっと難ですが、それでも中央、平松周辺の方はぜひ散歩ついでにいかれてみては!


ではでは。


堂の前公園の基本情報


堂の前公園
住所:滋賀県湖南市平松北1丁目(細かい番地わからず。)
駐車場:なし