.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-2-1

世界の何だコレ!?ミステリーで取り上げられた「三雲トンネル」ってどこにあるの?


先日フジテレビ系列の番組で世界の何だコレ!?ミステリーというのがあるのですが、そこのコーナーで都市伝説スポットというのがあります。

なんとそのコーナーで湖南市の三雲トンネルが取り上げられたみたい。

正確には三雲トンネル前にある電話ボックスに幽霊が出るようだ!ということだったのですが、そもそもどの辺りにあるのか?(地元民からすれば「あそこでしょ!」となりそう。)

1月31日放送された世界の何だコレ!?ミステリーの内容!


残念ながら編集長は番組を見ることが出来ず、投稿フォームや知り合いの方から「湖南市テレビ出てる!」ということを聞きました。

聞いた時には既に時遅し。
ちなみにその番組のサイトがこちら。
参考リンク:世界の何だコレ!?ミステリー

実はスポットへ行く前に地元の人達にインタビューするというのもあり、今プラスの方にもこんな感じでインタビューされてました。



ただインタビューされた全員の答えがあまり良い答えではなかったのでしょう。残念ながらそちらは取り上げられず。



番組の内容としてはtwitterやFacebookを見る限りこんな感じ。

→都市伝説スポットに投稿がありスタッフの人が湖南市に来る
→湖南市の地域の人にインタビューする
→長髪女性が出るらしいということで、三雲トンネルの電話ボックスを探しに行く
→その電話ボックスがあったので、なんとそこで朝まで過ごす
→多分特になかったみたい…。


やはり予想通り何もなかったみたい。個人的には電話ボックスより三雲トンネルの真ん中ぐらいが一番怖いと思う。



そもそも三雲トンネルってどこにあるの?電話ボックスの場所は?



三雲トンネルとは湖南市の三雲の交差点から甲賀市・信楽の方へすーーっと進んでいくとあるトンネルとなります。

湖南市側から信楽や甲南町の方へ行くにはこの三雲トンネルを使うと一号線を使うより早く行けるので便利。




Googleマップだとこちら。


こちらが三雲トンネルです。




そしてテレビに出てた電話ボックスがこちら。



確かに夜見ると不気味な感じがしますが、それよりも三雲トンネルの真ん中の方が…(略)。
ちょっと不気味な感じがするだけで普通なトンネルなので、これからも皆さん問題なく使ってもらえれば!!













































































(絶対に夜、三雲トンネルを通っている時にバックミラーで後ろを見ないように。)




























































(嘘です。ただ不気味なだけです(*´ω`*))