.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2018-1-9

湖南市出身のプロ野球選手が新たに誕生!元甲西中の西村選手がオリックスへ。



今月号の広報誌に掲載されていた「まちのわだい」という情報。

これは毎月色々湖南市で行われている内容や市外だけで湖南市に関係がある情報をピックアップして掲載されるものとなっています。

今月号は「湖南市出身の野球選手がプロ野球選手になった!」というもの。

その選手とは甲西中出身で、滋賀野洲ボーイズに所属していた西村凌選手。

中学まで湖南市でそこから高校や青森山田へ進学し卒業後は社会人野球でSUBARUへ。そこからの指名でドラフト会議でオリックス・バファローズから5位指名を勝ち取っています。


実は甲西中出身の同学年でもう一人プロ野球選手がいる!


この世代、すごいのがこの同学年でしかも甲西中出身でもう一人プロ野球選手がいること。

そう、U18ワールドカップメンバーにも選ばれた奥村展征選手です。2014年に巨人でドラフト4位指名で入団し、2015年にプロ2年目でヤクルトへ移籍。

1軍デビューも果たしており、昨年は44試合に出場しています。

この湖南市で同学年で、同学校出身でまさかプロ野球選手が2人も出て来るとは。

ぜひこの2人の活躍に、湖南市民としては期待せずにいられません。

ではでは。