.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-12-12

湖南市内でクリスマスケーキを予約しよう!個人店+チェーン店でまとめてみました。



もう12月に入り、いつから雪が降り出すかなというぐらい寒い日も増えてきた湖南市(特に朝が寒い。)。

そして12月といえばクリスマスです。クリスマスといえばケーキ!
クリスマスケーキとなります。

ということで今回は湖南市内でクリスマスケーキの予約受付をされているお店をまとめてみました。
甘いもの大好きの編集長としては早く食べたい。

UPPER SECRET


湖南市の個人店でケーキの受付をしているお店といえば最初に思いつくのがこのUPPER SECRET。

すでに2017年のクリスマスケーキのちらしも作られており予約受け付けも開始してはります。石だたみ美味しそうだ-。

予約は12月19日までとなっておりますので日程にご注意を!

参考リンク:2017年クリスマスケーキの予約受付を開始しました。ご予約お待ちしております♪


宇佐美菓子店 A la maison


12月にオープンしたばかりの、待望の菓子店「宇佐美菓子店 A la maison」。

もちろんクリスマスケーキの受付も行ってはります。
日刊!湖南市でもレポート記事がまだ行けてなくて書けていないのですが、クリスマス前には必ず行ってレポート記事書きたい!という要チェックなお店となります。

参考リンク:宇佐美菓子店 A la maison


サーティーワン アイスクリーム


普通のクリスマスケーキはもう飽きた…ということはアイスクリームケーキはいかがでしょうか。

TSUTAYAの施設内に入っているサーティーワンアイスクリームケーキでもクリスマスケーキの予約を受け付けており、その場で注文・受取ができます。

編集長も以前クリスマスケーキではなく、バースデーケーキを予約したことがあり、ケーキとはまた違ってこれもなかなか美味しい。
参考リンク:湖南市の31アイスクリームでアイスケーキ注文してみた!こういうのも良いかも!


ママの手


菩提寺西にあるシフォンケーキのお店「ママの手」でもクリスマスケーキを販売しています。

もちろんケーキの元になるはやわらかーいシフォンケーキ。生クリームたっぷりを乗せたクリームデコレのシフォンケーキは他のお店で食べられないオリジナルがあふれる商品となっています。

参考リンク:ママの手



今年のクリスマスケーキは湖南市でいかがでしょう!


新しく宇佐美菓子店が石部にオープンしたことで、湖南市内でクリスマスケーキを予約する選択肢が増えました。

他にもケーキチェーン店の不二家もあったりしますので、それぞれのお店のケーキの種類で考えるとかなりの数があるんじゃないかなと。

ぜひ今年のクリスマスケーキ選びで悩んでいる方は地元・湖南市のケーキ屋、ケーキというのも選択肢に入れてより悩んで下さいねー。

ではでは。