.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-11-15

未来湖南市政策コンテスト、最終発表が今週日曜日に開催!


13歳から39歳までの若者がグループになって湖南市の未来についてアイデアを出し合うという「未来湖南市政策コンテスト」。

9月からはじまって、2ヶ月の間に9チームがそれぞれのアイデアを創り続けてきましたがいよいよその発表が行われます。

この最終発表、誰でも無料で観覧することが出来まして「今回参加は出来なかったけど興味があった!」という方や「湖南市の未来の形が見てみたい!」という方にお勧めなイベントとなっております。



こちらが現在湖南市内の各場所で設置されているコンテストの見出し。



日時は11月19日の日曜日で場所はサンヒルズ甲西で行われます。

また13時からの開会で17時の閉会となりますが、途中で入ってみたり出たりというのはもちろんOK。

当日のスケジュールは下記の様になっております。

13時 開会
13時10分~16時 各チーム発表・投票
16時~16時35分 フィードバック・ディスカッション
16時35分~17時 結果発表
17時 閉会

編集長も今回は参加出来ませんでしたが、これからの湖南市の未来の形にはとても興味があるので、ぜひ観覧にしにいこうかと!
ぜひ皆さんもどうぞー。

ではでは。