.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-7-23

キムチ旨っ!キムチ旨ッ!湖南市石部のキムチ屋のキムチ旨いッ!!


いや、これちょっとびっくりしました。

正直キムチなめておりました。スーパーで買ったものも、キムチ屋さんで売られているキムチも、まあ一緒だろうと。ちょっと辛さが違うぐらいだろうと。ぐらいに。

そんなキムチへの固定観念を持ってた自分をガツンと殴りたい。それぐらい旨いキムチ発見しました。

しかも石部で。


石部の穴場店舗!キムチ屋の場所や営業時間とは?



DSC03452
旨いキムチが売られているお店の名前。それは「キムチ屋」です。

そのままです。いいんです、そのままで。美味しいのですから。


DSC03453
場所は旧道沿いにある石部の大吉の店舗奥にあるお店です。

湖南市民でも一号線しか使わない人や、さーっと通りすぎてしまった人、三雲よりの人は知らない人も多いのでは?


DSC03450
営業時間は10時から19時ぐらいまでで、定休日は毎週水曜日と第三日曜日となっております。




Googleマップだとこちら。

DSC03451
実はこのお店に行った日が第三日曜日で定休日とドンピシャリだったんですが、お店がしている空気がある。


DSC03449
ガラガラ~と入ってみるとお店空いておりました。

おいちゃん曰く「今日は休みやから、キムチの種類全然ないよ。」ということでしたが、運が良ければ第三日曜日とかでもしているみたいです。



DSC03445
休みということもあり、この日置いているキムチの種類は数種類でしたが本来はイカのキムチなど普通のスーパーでは販売していない種類のキムチもあります。



DSC03448
キムチ以外にも韓国のりや調味料など。あ!あの下にあるのはかなり辛いと有名なラーメンだ!




旨いキムチを実食!ご飯とキムチだけで晩御飯でもこのキムチなら良い!



DSC03454

キムチは新聞にくるくるーっと包まれています。

匂い防止効果もあるのかも。



DSC03458
この日購入したのはきゅうりキムチ。うおーー!からそーです。




DSC03459
真っ赤っ赤!これは相当な辛さであることが予想されます。


DSC03462

ご飯前なのにたまらず実食。

辛っ!!!・・・・くはない。



DSC03464

そんなことはないはず!もう一個!

…辛くない。
全く辛くないというわけではなく、確かに辛さはあるのですが予想よりも辛くない。ひーーつみたいな。


それよりもマイルドな甘みがあります。


なんだこれは!!旨い!!


DSC03467

もう堪らずご飯とキムチです!


旨い!!バクバクいけます!夜ご飯、おかずがなくてもこのキムチがあればもうそれだけで十分です。



DSC03466

ということで、石部のキムチ屋のキムチでした。

昔からあるお店で、人通りがある場所でもないのに続いている理由は、ズバリ「旨いキムチを提供し続けているから。」ということなんですね。


納得。
次は、違うキムチを買いに行ってみます。

スーパーのキムチしか食べたことがない方は是非、衝撃を受けてくだされ。