.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-11-9

今年の湖南市の紅葉めぐりはいつからがベスト?過去の記事からも振り返ってみる。


11月に入り観光シーズンとしては紅葉めぐりがお勧めな季節となってきました。

湖南市には湖南三山と呼ばれる国宝指定のお寺がありまして、紅葉の時期はどこも観光客で賑やかとなってきます。

ではいつからいつぐらいまでがおおよそベストとなるのか?
紅葉めぐりの時期が広報誌にあがっていましたので、過去の記事と共にご紹介します。

国宝湖南三山紅葉めぐりは今月16日からスタートします。



上の写真は今月号の広報誌にあがってきたもの。

今年は11月16日から12月3日が紅葉めぐりの日となるようで、常楽寺、長寿寺、善水寺の紅葉が見ものになるそうです。

それぞれの拝観時間は午前9時から午後4時まででして、各寺500円となります。



日刊湖南市で過去の紅葉記事を振り返ろう!



紅葉の記事になったら湖南市の紅葉レポートということで例年記事をあげてきておりましたがせっかくのいい機会なので記事リンクを下記にまとめました。

2016年の湖南三山の紅葉スタート!初めて行く人ガイド作りました。
紅葉に入る前の湖南三山「常楽寺」を見に行ってきました。
(2015年版)湖南三山の紅葉の季節が来る前に、三山巡ってきました。
湖南三山の「善水寺」は紅葉の時期に写真が撮りやすい満喫スポットでした。

混みすぎず、道路も比較的スムーズで親子でも見に行きやすい紅葉の観光地域が湖南市の良いところだと思いますので、地元のみならず市外の方も気軽に紅葉みたいなー、車の渋滞に捕まらずスムーズにみたいなーという方ぜひどうぞー。

ではでは。