.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-11-7

麺屋昊鶏(そらどり)が中央に開店!食べに行ってきましたよレポート!


湖南市に新しく11月1日からオープンしたラーメン屋「麺屋昊鶏」。

これは行かねばならんばいということで早速オープンしてすぐに行ってまいりました。
看板に掲げられている究極のラーメンとは?鶏系のどんなラーメンを出しているのか?

食べに行ってきましたのでレポート致します。

ラーメンはこってり、あっさりの鶏系あり!



麺屋昊鶏では入ってすぐに食券機があるので、そこでまずは券を買うシステムになっています。

ラーメンとしてはこってり、あっさり系があって、昊鶏麺と昊鶏魚貝麺がこってり、あっさりが淡麗昊醤油麺と淡麗昊塩麺となります。

他にもセットで唐揚げなどがあるのですが、気になるのが究極のまかない丼。文字だけみるとかなり力のつくこってりしたメニューっぽい。




店内はカウンターとテーブル席があり形式。1人から4人まで気軽に行けるスタイルとなっております。この店舗は以前お好み焼き屋のたかじんがながーーーいことあったのですが、店内とか結構変わってるのかな。



営業時間は11時から15時と18時から24時の二部制となっています。
定休日は木曜日で駐車場は店舗前に複数台停められるスペースあり。

話は変わりますが、この昊鶏の前には焼肉宝山もあってこちらも美味しいです。
参考リンク:湖南市の焼肉宝山で肉三昧!オススメの焼肉屋といえばここのことや!

麺屋昊鶏の昊鶏魚貝麺と唐揚げを実食っっっっっ!





まず実際に食べてみて、うわっっ!これ美味しっ!となったのが最初に出てきた唐揚げ。

カリカリカリっっ!ってだけでなく中じゅわーでこれだけでも定食で食べたい唐揚げに。



お店によって唐揚げって本当に異なりますが昊鶏の唐揚げはめっちゃ好みです。




そしてこちらが昊鶏魚貝麺のこってり麺。



鶏と魚貝のコラボレーションが深みのあるスープを生み出していてこってりでありつつ味わい深いスープとなっていました。



これは一度行ってみて食べてみて欲しい味だなーと。


麺は細めんでシュルシュルーーと美味しく頂けましたとさ。
次行く時は究極のまかない丼食べよう。絶対食べよう。


麺屋昊鶏の営業時間、住所などの基本情報



麺屋昊鶏
TEL:0748-69-5202
住所:滋賀県湖南市中央2丁目94−1
営業時間:は11時から15時と18時から24時
駐車場:あり
定休日:木曜日
参考リンク:twitter