.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-10-23

10月23日の湖南市の台風による影響、まとめてみました!


現在湖南市に発令中の暴風警報。

この警報&この一週間の雨模様などで色々と湖南市内の交通関係に影響が出ているようです。
ひとまず現在一番影響があると思われるのが草津線の運転見合わせの状況。

台風21号の影響で本日15時頃まで運転を見合わせるとのこと。


こちらが今の甲西駅の様子。

天気具合はいつもより風がちょっと強いかなぐらいの感じですが、電車がストップしているのでいつも以上に閑散としております。


岩根の市道の水道管が破裂!17m陥没しています!


道の状況で一番大きい影響を及ぼしていると思われるのが岩根の水道管破裂状態。

ネット記事も掲載されており、市道17mが陥没している様子となっています。

下記のNHKのウェブサイトだと動画で状況が放送されています。
岩根周辺ってことだけど、どの部分だろう。

参考リンク:道路が17m陥没し水道管破裂 大雨が影響か 滋賀


台風の中、湖南市の色々なニュースも!


台風で天気が悪い週末!

その中でも選挙はしっかりと行われ衆議院選挙のみならず、湖南市の市議会選挙も行われました。

市議会選挙の結果は湖南市の公式サイトで公開されていますので、確定情報は下記を参考に!
参考リンク:湖南市議会議員一般選挙 投・開票速報 【午前0時45分確定】


また先程放送されていた8チャンネルのカンテレ、よーいドン!で湖南市の三雲周辺が映っていたようです。

今回はどこが映ったのかな?誰が人間国宝もらったのかなどぜひ知っておられる方いましたら、情報提供お願いします。


天気自体は良くなってきているので、今日の昼以降はいつもの湖南市になっていきそうです。
しかし電車が動いていなくても、駅に向かう人はちらほらおられるみたいで、あの人達は駅で待機しているのだろうか?

ではでは。