.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-10-24

湖南市の本好きの皆さん!「買いたくなる10冊」を今プラスに置いてみませんか?


湖南市の甲西駅から徒歩30秒の場所にある今プラス。

仕事、勉強、したいことがはかどるをコンセプトにしたお店でして、先日記事にした今日からシェフの他にもシェアライブラリーという仕組みも設けております。

シェアライブラリーというのは一つの場所やお店に自分専用の本棚を用意してそこに本を置いて、色々な人に読んでもらうという仕組み。

今プラスでは単純に本を置くのではなく「良書に出会える可能性をあげるために!」買いたくなる10冊をテーマに本を置いてもらっております。

今、シェアされている本棚がこちら。


今プラスでは各ボックスに分けて置けるようになっておりまして、一人ワンボックス。

なので48人限定の本棚となっております。

今埋まっているのがこんな感じ!



そして私、編集長。フリーランスとして起業したい人やデザインをより内面的に勉強したい人に向けた本となっております。


10冊縛りにすることで(人によって多かったり、少なかったりします。)、中々面白そうな本多いのじゃないでしょうか。
これぞ目的であった「良書に出会える可能性をあげる」につなげております。


私も、僕も10冊置いてみたい!という方大募集中!



このシェアライブラリーは、どなたでも先着順で置いて頂くことができます。

また無料で設置することができ、一旦置いた後でも違う本にしてもらうことも可能!

貸し出しは行わないので、寄贈というより自分の本棚を今プラスにも作るといった感じでしょうか。

本から人と人が繋がる仕組みができるとより面白いと思っておりますので、メッセージの記入もお願いします。

あと48人限定となるため、もし埋まりそうになった場合は先着順でなくなる可能性があります。なので興味が有る方はお早めに!



本が読みたくなったらどうしたらいいの?


本を読みたい場合は、今プラスの非会員利用で利用することが出来ます。

下記の時間利用で今プラスを使うことが出来ますので、読書以外にも勉強や自習、パソコンでの作業なんかも行ってもらえます。

利用時間
平日:9時から19時
土曜:9時から17時


30分以内:200円
1時間以内:300円
2時間以内:600円
3時間以内:900円
4時間以内:1,200円
4時間以上:1,200円

予約や登録一切不要でお子様からどなたでもご利用頂けます。


作業の息抜きで良書に出会えてもらえたら本当いいなーと。

貸し出しは行っていない為、続きが読みたい!とかになったらぜひその本を本屋さんなどで買ってもらえるとめっっっっっっっっっちゃ小さいながら本が売れない時代に貢献できるかも。

参考リンク:今プラス

ではでは。