.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-9-8

甲西駅前に10月上旬オープンの「仕事・勉強・したいことがはかどるスペース 今プラス」のここまでの工事中の流れ。


この日刊!湖南市を運営しております会社(ホームページ制作会社)が行っている現在甲西駅前のビル1Fで工事中の内容。

こちら誰でも利用できる「仕事・勉強・したいことがはかどるスペース」ということで30分200円で1時間300円といった一時利用や通常営業時間であれば一ヶ月何度でも利用できる5000円のプランと行った月額会員のプランがあります。

そんな今プラスの工事中はどうなんだ?ということで、お盆明けてから始まった工事の様子を振り返ると共に、現在の状態を写真と文章でお送りします。


7月前:内覧の時の様子




元々はこの場所自体は歯医者となっておりまして、そこが閉店してから確か3年ぐらいは空のテナントとなっておりました。

この写真はその時の解体する前の様子。院長室や、赤外線ルームなどがあり一つの空間でもかなり複数分かれている状態に。



7月時点:解体風景




そんな仕切りが多くあったテナントですが編集長としては「一度クリアにしてそこから新しく作り上げたい!」という想いから、解体が始まることに。


これらはその解体が一通り終わった時の写真。

実際に仕切りなどがなくなるとかなりひろーい空間であることがわかります。



8月お盆明け:まずエアコンがつく。



まずはお盆があけて、エアコンが新しく二台設置されました。

元々のテナントには業務用のエアコンが設置されていなかった為、その二台を設置。かなりの大容量のパワーで夏でも冬でも快適な作業環境を提供してもらえそうです。



8月24日:資材が続々と届き出す。




今回工事を依頼した工務店「ライフピース」の方には、出来る限り室内空間が明るくなおかつ居心地がいい空間にしたいということで木材が大量に入ってきます。

結果的にまだ完成はしていませんが、この木材がどんどん組み立てられていくとやっぱり無機質な空間よりも温かみある空間にして良かったなーなんて思っております。



8月28日:仕切りができ始める。




今回の今プラスではコミュニケーションがとれるコミュニケーションスペースと作業に集中できる作業スペースが分かれています。

この2つを空間的にしっかり分けようということで出来たのがこの木の仕切り。

オフィスっぽく仕切ることも出来たのですが、ここも木にしたいということでこちらに。



9月6日:固定席となるシェアオフィスブースができあがってくる。




更に一人用のシェアオフィスブースが用意しておりまして、その空間も6つこんな感じで作られています。

編集長自身が湖南市でホームページ制作で独立する時に、一人用で1万円台で借りられるスペースあったらいいのになーということで作られているのがこちら。

ありがいたいことに6つあるこの固定席も現段階で埋まってはいますが、もし抜けられたら新しく募集しますのでぜひお声がけを。





9月8日:ミーティングルームの仕切りも出来てきました。






更に2人から12人まで使用できる個室空間のミーティングルームも今プラスにはあったりします。

駅前なので、打ち合わせはもちろん勉強会やワークショップ、セミナー、イベントなどに1時間1000円で利用頂くことができ、色々な人に有効活用してもらえたらなと。

席数は12席で、プロジェクターも料金込みで使用できますので、どしどしご活用を。



10月にオープニングパーティー行います!


そんな今プラスでは10月の6日か13日の金曜日に19時から21時でオープニングパーティーを行います。

料理はペルー人シェフのデボラさんという方に立食用の料理を出して、皆さんに楽しんでもらったり、新しい移転先を知ってもらえればなと。

申し込みは下記サイトで受付しておりますので、ぜひぜひお越し頂ければ!
また工事の進展具合もこの記事でご紹介しますので、よければ見ていって下さい。

参考リンク:オープニングパーティー申し込みページ

ではでは。