.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-7-26

今年の吉永区夏まつりの日程決定!昨年に続き忍者なイベントも!?


湖南市の夏祭りといえば湖南市夏祭り、TOTO夏祭りがあります。

ですが自治会ごとのお祭りももちろんあるわけでして、今回ご紹介するのは湖南市の吉永区の夏祭りとなる「吉永区夏まつり」。



しっかりチラシも作って夏まつりの力の入れようが伝わってきます!(作られたのは地域おこし協力隊の吉田さん。マルチな才能をここでも発揮っ!)

今年は8月11日の祝日に行われ、16時半からスタートとなります。(雨天中止)

昨年につづいて、猿飛佐助のふるさとということで忍者関係のイベントで手裏剣投げコーナーなんかもあり!

しかもプロの競輪選手が自転車をこいで削ってくれる自転車かき氷なんていう出店もあるんです。見たことない。どんなんやろう。


食べる出店である料理は定番のこちら達。
・焼き鳥、焼きそば、焼きトウモロコシ、かき氷、綿菓子、おでん、生ビール

他にも聞くイベントとしてよさこいキッズのおどりや、おちかさんのアニソン、石本親子の太鼓演奏などもあり!

もちろん大抽選会もあるんので、お楽しみに。



吉永児童公園の場所はこちら。

そうそう、場所は吉永児童公園となり近隣に駐車場はないので、皆さん歩いてお越しください。

ではでは。