.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-6-19

十二坊温泉ゆららで行われたなごみ de マルシェレポート!グルメなマルシェでした。


十二坊温泉ゆららで毎月第二土日に開催されることになったなごみ de マルシェ。

6月で第四回を終えたイベントを、今回は実際にいってみてレポート致しました。
滋賀県内では毎週末にマルシェがどこかしらで行われるようになったのですが、それぞれのマルシェでだんだん特長という色が出始めてきています。

実際にいってみたなごみ de マルシェはお祭りのようなグルメなマルシェでしたよ。

なごみ de マルシェはどこで行われるの?駐車場は?


なごみ de マルシェは湖南市岩根にある十二坊温泉ゆららの外と中の2つで行われているマルシェイベントとなります。


駐車場については十二坊温泉ゆららの駐車場が兼用なのでそちらで停めればOK。日曜日の昼間に行ってきましたが、結構な台数がとまっていました。ただ離れにも駐車できるスペースがあるので、おそらくどこにも停めることができない!というのはないかと。



十二坊温泉ゆららの住所はで、Googleマップはこちら。

水戸側か、もしくは岩根側から車で登っていくといいです。




なごみ de マルシェの良い所が、中心場所に休憩できるところがあったり、人の混み用が程良いので、居心地よくて2時間ぐらいいれちゃうマルシェとなります。

場所によってはどうしても立って、歩きながら見るというところもありますが、そういう意味ではなごみ de マルシェは小さいこども連れでもゆっくりできる場所かと。


このイベント自体は不定期開催ではなく、毎月の第二土日の2日間で開催され、雨天決行、6月10日から11日は10時から16時まで行われていました。


なごみ de マルシェでお昼を食べよう!色々な料理が盛り沢山!


またなごみ de マルシェの特長に、色々なグルメ料理が出されていること。



夏なのでかき氷はもちろん、





焼きそば、唐揚げ、ポテトのど定番メニュー。




他にもいちごを専門としたドリンク系のお店や。








アメリカンなお店も!









中でも500円、ワンコインで食べられたピザはオススメ!来月も出店されていたぜひまた食べたいなー。

マルシェってイメージでは手作り系の商品を見て回るイメージがありますが、ここのイベントであればお昼ごはんも兼用で楽しむことができます。




体験&手作り系も盛りだくさん!






もちろん手作り系の商品も数多く出されています。





他にも当日すぐに体験できるアイシングクッキーのイベントや。




めだか、リラクゼーション、占い、整体などの出店もあり。



幅広く、なおかつ他ではあまり見たことがないお店も出ていたりして、これはなかなか面白いなと。

湖南市内では他にもイオンタウン湖南で行われるタウンマルシェやもあったり、色々なマルシェがあるのは湖南市民としても嬉しい限り。

ぜひ行ったことがない!という方はお昼ごはんも一緒にという勢いでいってみてください。


なごみ de マルシェ
場所:十二坊温泉ゆらら
住所:滋賀県湖南市岩根678-28
開催日:毎月第二土日
参考リンク:なごみ de マルシェ



ではでは。