.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-6-21

湖南市のカフェをめぐろう!レポートありの湖南市カフェまとめてみました。(更新中。)


7年ぐらい前まで湖南市ってカフェがない場所でした。カフェも喫茶店が主流みたいな。

しかし時代も流れて今では「どこのカフェに行こうかな!」と選べるぐらい湖南市にカフェが誕生しております。
ではどんなカフェがあるのか。これまで行ってきたレポートを中心にまとめてみましたので、市内のカフェ探されている方はご参考あれ!

UPPER SECRET






湖南市に本格的なカフェが誕生したな!と思わせたお店、UPPER SECRET。

オシャレな外観、カフェメニューはもちろん今でも湖南市の女性陣を中心に連日利用者が多い人気な店となっています。

今はモーニングもされているので、朝ごはん食べる場所湖南市で探してる!という方はぜひ。

レポート記事:湖南市に洋風カフェ登場。アッパーシークレットでランチをしてみた。

UPPER SECRET
住所:滋賀県湖南市平松北3-55
営業時間:9時から17時半
定休日:火曜日
TEL:0748-60-5077
駐車場あり
参考リンク:UPPER SECRET




CICERO






新たに菩提寺に誕生したCafe & Izakaya CICERO。平日の昼間でも駐車場一杯で入るのが難しいぐらいの人気店となっています。

個人的には1000円ちょいで食べられる大きなピザは本当にオススメの一品。いつも肉系を行きたいと思いながら結局ピザ食べたいってなっちゃいます。

確実にお店行きたいという方は、予約した方が吉です。

記事レポート:湖南市のカフェ「CICERO」がオシャレが過ぎる!これは良いカフェが湖南誕生だっ!


CICERO
住所:滋賀県湘南市菩提寺西1-9-23 FELICE 菩提寺1F
電話番号:0748-69-5583
営業時間:
ランチ:11:00~18:00(ランチL.O.15:00)
居酒屋::18:00~0:00(L.O.23:30) 金土日に営業。

定休日:
ランチ:月曜日
居酒屋:月から木
駐車場:あり
参考リンク:
CICERO公式サイト
Facebookページ
Instagram




SUGAR+cafe





それまで洋服のお店だったのですが、2016年にカフェも始めたSUGAR+cafe。

こちらも菩提寺にあるカフェで、色々なジャンルの洋服もあるので軽食も食べて、洋服も見てというのが出来る場所となっています。

今年の6月7日からはランチもされているので、カフェを湖南市で探されている方はぜひ!

記事レポート:湖南市菩提寺にある洋服+カフェのお店「SUGAR+cafe」に行ってみた。モーニングやランチも始まっています!

SUGAR+cafe

住所:湖南市菩提寺西4-4-1
営業時間:10:00 – 19:00
定休日:月・火
参考リンク:公式HP 公式LINE




まだまだ湖南市にはカフェありです!


今回はレポートした記事を中心でまとめてみましたが、湖南市にはまだまだこんなにカフェがあります。

・Cafe ネンリン
・カフェ アイガテ
・くらしカフェ
・カフェスペースあど
・ヒマラヤ・カフェ

またレポート次第、追記します。

ではでは。