.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-7-14

湖南市で満腹食べられる定食屋「こむすび」。あなたは何を召し上がる?


湖南市の定食屋としてパッと思いつくのが日刊!湖南市おなじみのやくも。

更に岩根方面には、メモリーというサブメニューがメインとなるぐらいボリュームのあるにゅうめんがつくお店もあります。

それ以外にも忘れてはいけないのが平松のこむすび。

一号線から一本入ったところなので知らない湖南市民もいるかもしれませんが、こちらもボリューム一杯で満腹食べられる定食屋なのです。


こむすびとは?どこにあるの?


DSC03287
こむすびとは平松にある定食屋で、奥村モータースの裏側のビル近くにあります。

アッパーシークレットと奥村モータースの間ぐらいかな。


DSC03288
もちろんランチメニューもあり。お昼は11時半から14時まで、夜も17時から21時までされています。
定休日は土曜ですが、日曜日は営業されているようです。




Gooleマップだとこちら。

お店前に駐車場があります。


こむすびで唐揚げたくさんの唐揚げ定食を食す!


DSC03291
さすが定食屋というだけあるメニューが豊富。ランチメニュー以外にもハンバーグ、とんかつ、野菜炒め、ヒレカツなどなど。
それぞれにうどんを付けたり、コンボさせたりできます。

アレも食べたい、コレも食べたいという方はコンボメニューがオススメ。



DSC03294
今回は唐揚げ&ざるうどん定食を注文。



DSC03297
唐揚げがこれだけついて、しかもざるうどんもついて1,000円なんです。満腹ッ!



DSC03296
ご飯もふっくら。定食屋のご飯っておかずが旨いだけにバクバクご飯もいけてしまいます。



DSC03289
ということで平松にあるこむすびでした。
僕の記憶からいくと、このビルが出来てちょっと立った時から入った記憶があるのでもう10年ぐらいされているのではと思います。

平日の昼時にはおっちゃんから営業マン、奥様方など皆さんが利用されるお店なので12時前にいくといいかも。

ではでは。