.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-6-14

湖南市菩提寺にある洋服+カフェのお店「SUGAR+cafe」に行ってみた。モーニングやランチも始まっています!


今回訪れたのは、以前から前を通る度に気になっていた「SUGAR+cafe」。2003年、女性向けの洋服のお店として始まったお店は、2016年、洋服とカフェのお店にリニューアル。



早速、お店の様子をレポートします。


湖南市菩提寺の「SUGAR+cafe」はどこにあるお店?



お店の場所は、甲西菩提寺郵便局と菩提寺駐在所の中間地点のあたりです。お店の前には駐車場もあります。



googlemapはこちら。住所は湖南市菩提寺西4-4-1です。



「SUGAR+cafe」の店内の雰囲気は?



「世代やジャンルを超え、幅広いお客様に喜んでいただけるように。そして、良質で着心地の良いものを、お求めやすい価格帯で」をコンセプトとしているSUGAR+cafe。




一流通販メーカーのアウトレット品は、常時50%OFF。メーカーブランド「WORLD」は20~50%OFF。




洋服の種類も多種多様。TPOや気分に合わせて自由に選ぶことができます。店内には試着室もありました。






さらに、アクセサリーコーナーや




雑貨類。




革製品の販売など、小物関係も豊富です。




こちらは商品ではありませんが、さりげない小物がオシャレ。


女性用の25cmの靴を発見!靴選びに悩む女性、必見です。



お店に並んでいる女性用の靴のサイズは、私が知る限り24.5cmまでが一般的。あと0.5cmがどうしても入らず、何度諦めたことか。でも、SUGAR+cafeさんにはありました。25cmサイズの靴が!

取り扱う前は「あまり需要がないかも?」と店主さんは思われていたそうですが、このサイズの靴を求めて来られるお客さまも多いとのこと。私も24.5〜25cmの靴を履いているため、嬉しいです!笑



試し履きした中の一足を購入。クッション性が高く、履き心地も◎。外反母趾の方や、一日中靴を履き続けるOLさんにもおすすめとのことです。




また小さいサイズ(21.5〜22.5cm)の靴や中間サイズの靴の取り扱いもありますので、ご安心ください。


モーニングからランチ、カフェと使い勝手も◎


リニューアルを機に、カフェが併設されたSUGAR+cafe。2017年6月7日からは、ランチもスタート。さらに5月からは、水曜日も営業を開始。定休日は月・火のみとなっています。



カフェスペースのテーブル席。大勢でも、2人でも。



1人用のカウンター席もあり、様々なシチュエーションに使えそうです。





モーニングに日替わりランチ。そして本日のケーキを始めとしたスイーツ類も充実。本日のケーキはテイクアウトもOKです。



今日の気分は和!ということで、ぜんざい(お茶つき)を注文しました。自家製あずきの優しい甘さに、思わずほっこり。



最新情報を仕入れたいときは、LINEの友達追加が便利です。

お買い物とカフェが一度に満喫できる、湖南市菩提寺の「SUGAR+cafe」。ぜひ一度、足を運んでみてください。

SUGAR+cafe

住所:湖南市菩提寺西4-4-1
営業時間:10:00 – 19:00
定休日:月・火
参考リンク:公式HP 公式LINE


  • この記事を書いた人

  • 松岡人代

  • 甲賀市在住。高知県四万十町で1年半生活し、JA四万十での広報経験の後、地元にUターン。現在の仕事内容はインタビュー&ライティング(+時々カメラ)。エネルギーの源は、海とびわ湖(特に沖島)、そしておいしいお魚。「好き!!」の気持ちを原動力に、滋賀県各地+αをうろうろしています。

  • https://hitoyoword.wordpress.com/
  • https://www.facebook.com/hitoyomoon