.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-5-31

ネット予約OK!湖南市石部にある築100年の蔵を改装した美容室「hair blan noir」をご案内!



湖南市にオシャレな美容室があると聞き、早速行ってきました!その名前は「hair blan noir」。フランス語でblanは白(白い美容室)、noirは黒(黒子であるスタッフ)を意味しているそう。

「hair blan noir」のアクセス方法と駐車場について




googlemapはこちら。住所は湖南市石部中央4-3-28。1号線から行く場合は、石部中央の交差点を右折し旧東海道に入るとスムーズだと思います。



そのまま進み、飛び出し坊やがあるT字路を右へ。




やや狭めの道ですが、気をつけて進んでください。




少し進むと、お店と駐車場を右側に見つけることができます。



築100年の蔵を改造した美容室!その中身は?



築100年の蔵を改造した美容室。湖南市内に限らず、全国的に見ても珍しい気がします。

親御さんがカットされている間、お子さんが庭で遊ぶことも多いそう。またカット中もガラス窓から外の様子を見ることができるため、親御さんも安心です。





店内は、白を基調としたシンプルなデザイン。完全貸切形式の美容室のため1席のみ。他のお客さまと顔を合わせることはありません。また、男性のお客さまも多いそう。



湖南市の美容室「hair blan noir」はネット予約もOK!


hair blan noirでは、HP上からオンライン予約が可能です。


まずは、日付を選択します。


スタッフ指名をクリック。


希望するメニュー、そして「#次へ」の後希望日時を選びます。


登録内容に問題がなければ「#予約内容を確定して次へ」をクリック。名前や連絡先携帯番号、メールアドレスを登録すれば予約完了です。登録したメールアドレスに、予約確認メールが届きますので、あとはhair blan noirのお店に向かうだけ。

とてもシンプルで、予約も簡単です。また1人で運営しているため、施術中等電話に出られないときがあるそう。ぜひネット予約を活用して欲しいとのことでした。

特徴は、待ち時間のストレスゼロ&ドライカット



hair blan noirが取り入れているのが、ドライカット。髪を濡らさずにカットすることで、普段の髪の様子を把握することができるだけでなく、お客さま自身がスタイリングしやすい髪型をつくることができるそう。




完全予約制のため、待ち時間はありません。取り掛かりはスピーディに、施術は丁寧に。




特に子育て中のお母さんにとって、美容室は1人になることができる貴重な時間。希望があれば、カラーの間などお客さま1人だけの空間と時間を提供することもあるそう。

湖南市内で美容院・美容室を探している方。お気に入りの美容院・美容室が見つからなくて悩んでいる方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


hair blan noir
住所:滋賀県湖南市石部中央4-3-28
電話:0748-70-3106
営業時間:9時〜19時
定休日:月曜日・第1・第3日曜日
参考リンク:hair blan noir公式HP


  • この記事を書いた人

  • 松岡人代

  • 甲賀市在住。高知県四万十町で1年半生活し、JA四万十での広報経験の後、地元にUターン。現在の仕事内容はインタビュー&ライティング(+時々カメラ)。エネルギーの源は、海とびわ湖(特に沖島)、そしておいしいお魚。「好き!!」の気持ちを原動力に、滋賀県各地+αをうろうろしています。

  • https://hitoyoword.wordpress.com/
  • https://www.facebook.com/hitoyomoon