.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-5-2

[募集中!]市民生涯学習講座を湖南市から委託で受けてみませんか!




言葉だけきくとすんごい幅広い感がある生涯学習という言葉。

カテゴリが絞られているわけではなく、人生の中で学び、学習の活動のことを指すようですがそんな生涯学習を市民向けに講座してみませんか?湖南市から委託できる団体探していますよ!というのが今回の記事のテーマ。

応募が5月1日からはじまっているのですが、今行っている団体があったらこれは知っておいた方がいいだろうなーというものだったので。

応募できるのは湖南市内で活動していて、なおかつ3人以上で生涯学習に取り組む団体となっており、応募が採決されたら湖南市からの委託で委託料が支払われます。

つまり「この講座やりたいけど、どうしてもお金がない…。」という団体にとてもオススメ!

講座の回数については1回でも連続でもOKで、学習方法もかなり幅広い。

また通った団体には受講者募集で市の広報やホームページなどで告知も行ってもらえます。


詳しい提案書の様式などは下記から。

お金だけでないですが、こういう事業へ応募することでより知る・経験できることは多いかと。

参考リンク:平成29年度市民生涯学習講座事業の企画・運営団体募集

ではでは。