.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-4-8

2017年の湖南市のさくらまつり、出店がいつの間にかパワーアップしてたっ。



湖南市三大まつりの一つである春に行われるにごり池自然公園でのさくらまつり。

数年前ぶりにいってみると、かなり出店の部分でパワーアップしているお祭りとなっていました。


2017年さくらまつりの色々、まとめてみます。


まずさくらまつりですが、これまで誤解していて駐車場自体は当日臨時で近隣の工場が駐車場となっていました。




2017年はこの日本化学機械製造滋賀工場が臨時の駐車場になっていました。


さくらまつりはお昼開催のお祭りとなっており、これまでの記憶だと出店はそんなにバリュエーション豊富ではなかったイメージだったのですが…





・焼きそば
・りんごあめ
・からあげ
・牛串
・ドリンク
・漬物
・多国籍料理

などなど。お祭りといえば出店!だけありさくらまつりがかなりパワーアップしてみました。




こちらは湖南市国際協会のお店。通常の出店とくらべても200円ぐらい安いリーズナブルぶり。



チキンタコスも頂いちゃいました。







他にも守山市から出張でのふれあいどうぶつえんがあり普段触れ合うことができない動物たちと直に触って遊べたり。




インコが見れたりしました。





また例年さくらまつりと同日に開催されるにじまつりが今年も開催。

こちらもキッズランドがあったり、さくらまつりとはまた違った形式での出店がでていました。


湖南市三大まつりでは出店の量が圧倒的にすくなかったさくらまつりですが、これはこれで新たな個性が出てきて良い祭りになってきたのかも。





この記事が公開されているのが4月8日の14時半で、お祭りが終わるのは15時となります。

ぜひ時間的に間に合いそうであればいってみてくださいー。



第27回湖南市さくらまつり
場所:にごり池自然公園
入場料無料
時間:10時から15時
参考リンク:湖南市観光協会





ではでは。