.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-4-5

湖南市内でケーキがテイクアウトできるお店、まとめてみました。


湖南市内は他の市町に比べてもおそらくケーキ屋というのが少ない町であります。

で困るのが、ケーキ屋がないと「ケーキ食べたいときに他の場所いかないとダメ。」というのと「人に贈り物するときにケーキの選択肢がなくなってしまう」というところ。

いやいや、しかしあるのです。ケーキ屋は湖南市にも。

今回編集長が知りうる限りのケーキがテイクアウトできるお店を挙げてみました。(情報漏れありましたら、ご連絡を。)

不二家 三雲店



まずは代表的な不二家。餃子の王将横にもあることでおなじみ。

ワンピースからホールのケーキまで安定の美味しさで販売しています。

不二家 三雲店
営業時間:10:00~19:00
住所:滋賀県湖南市吉永上川原6


菓子長 イオンタウン湖南内



イオンタウン湖南内にある菓子長でもケーキのテイクアウトができます。

菓子長自体はそもそも甲賀市にあるお店ですが、イオンタウン湖南が出来たときに、湖南店としてもお店を出されました。

プリンや洋菓子なども販売しています。あと20時まで営業しているのがうれしいポイント。

菓子長 イオンタウン湖南内
営業時間:10:00~20:00
住所:滋賀県湖南市岩根4580


手作りシフォンケーキ「ママの手」



シフォンケーキの店頭販売を菩提寺で行っているお店。

シフォンケーキながら個人店で販売している貴重なお店でもあります。

営業時間は9時から18時でシフォンケーキ以外にもラスクなども販売しています。

手作りシフォンケーキ「ママの手」
営業時間:9:00~18:00
住所:滋賀県湖南市菩提寺西4丁目6-28



レストラン潮



湖南市民おなじみのレストラン潮ですが、実はレストラン潮のケーキはテイクアウトもできるのです。

日によって販売しているケーキや数も違ったりするのですが、潮で食べるケーキは実はテイクアウトもできるということ覚えておきましょう。

レストラン潮
営業時間:11:00~23:00
滋賀県湖南市 夏見789


平和堂石部店サービスカウンター内


DSC08610
実は平和堂石部店でもケーキがテイクアウトできるお店はあるのです。

購入できるのは1Fのサービスカウンター内。基本的なショートケーキや、チョコレートケーキ、モンブランなど5種類超のケーキをテイクアウトすることができます。

平和堂石部店
営業時間:9:30~21:00
滋賀県湖南市石部中央6丁目1−31

湖南市でケーキがテイクアウトできるお店の情報募集中!


今回実際に思い浮かんだ店舗で5店舗。

やはり他の市に比べても店舗数が少ないことは否めません。ただ編集長が知らないだけで実は他にもあったりするのか?

「〇〇のお店忘れてますよー!」
「新しいケーキ屋できましたよっ!」

などの情報ありましたら、ぜひLINE@からでもご連絡を。

ではでは。