.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-2-1

湖南市の広報こなん2月号にあの市長が登場!表紙、要チェックや!


毎月1日になったら、発行される湖南市の広報誌「広報こなん」。

2016-2017年度は色々な表紙のパターンが誕生しており毎回写真だった広報誌も6月号は横型になったり、11月号は写真と文字が合成している形となっておりました。

そんな毎回楽しみな広報こなんですが、今月2月号はあの市長が登場しています。


キャプチャ
その市長というのが谷畑市長の公式サイトでも使用されているあの可愛いイラスト。

今号を制作したのはその市長のイラストも作成した日本画家である中澤菜月さん。
(日刊!湖南市を運営しているジャパニーズ株式会社でも主にデザイン関係で手伝ってもらっています。)

2月11日の冬の酒蔵めぐりをテーマに日本画で描かれた作品となっています。


中澤さんは中善堂という屋号でもイラスト作成や印刷物デザイン、WEBデザインなどを手掛けられており、昨年行われたみちくさコンパスのWEBサイトも共同で作成されていました。
参考リンク:みちくさコンパス




そして上の写真が新たに作成された名刺。エンボス加工が特長的な可愛らしくもありデザイン性も高い名刺となっています。

・湖南市でチラシ作成している人いないかなー。
・デザインできる人いないだろうか。

などなど依頼先に困っている方は一度ご連絡を!

中善堂
参考リンク:中善堂 – 滋賀県にて日本画・デザイン承り〼
連絡先:お問合わせは公式サイトのフォームから。

ではでは。