.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-1-30

工事中の吉永の道路はどこからどこまで繋がるの?工事の様子を見てきました。


吉永地区に新たな道路を作ろうということで現在「(仮称)吉永山手線道路新設工事」という工事が行われています。

かつては川が流れていた部分も現在は木を切り崩され着々と工事が進んでいます。
この地域に住んでいる方ならご存知!旧道沿いは結構車を飛ばしていたり、小学生、中学生などが通行している結構なデンジャラスゾーンとなっています。
(ここの通学路は三雲小学校と甲西中学校。)


そんな事故などを未然に防げるかもしれない、新しいこの道路。
はてさて現在の工事ではどこからどこまで繋がるのか見てまいりました。


DSC03784


Googleマップでいうところのここの写真がこちら。
子供達の通学と国道へのバイパス的役割を目指すということで、旧道よりも広くなっています。



DSC03786
そしてこれを裏側からみた時の図がこちら。横には西住寺があります。


DSC03788

更にここから反対向いた時の写真がこちら。まだつながっていきます。


DSC03790
でこの道路がどこまでつながっているかというと、新しく出来た住宅街のこの道を更に通過していました。


DSC03792

そして更に更にいくと、サンビレッジ甲西の辺りまで繋がっていましたとさ。
この道路の工事終わりは、平成29年の7月30日まで。


DSC03794
ただこのままだと三雲小学校まで直通でいくことができないので、もしかしたらまだこの先の工事は行われるのかも。
湖南市が発表している資料はこちらから。

参考リンク:入札公告 (仮称)吉永山手線道路新設工事


ではでは。