.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-1-25

主婦が今の保険の状態を湖南市の保険のお店に聞きに行ってみた話!主婦の身になってもらえるってGOOD![PR記事]


【無料相談申し込み時に日刊!湖南市見たと言ってもらえるとティッシュボックスプレゼント。
詳細はこちら


大人になると必ず誰もが直面するある問題。

それが「保険ってどれがいいの?」というもの。

結婚したり、子供が出来たり、年齢の節目がやってきたりするといつも「ちゃんと保険のことしないとなー」と思いつつも「後回しでいいや。」となってしまうこの問題。

ただ誰もが自分に一番あっている保険にしたいということです。

どの家庭も限りなく一緒の状況というのはないだけに、自分オリジナルの適切な保険を組みたいけれど、そもそもわからない。

保険屋さんに聞いてみたりすると「これ保険屋さんの意向に近いものにしているのでは?」とか疑ってしまう部分も。

それなら地元湖南市にある保険のお店に行ってみてはいかがでしょうか。

今回実際に湖南市在住の主婦が甲西駅前の保険のお店にいってみて、聞きたいことを聞いてみましたよー!

甲西駅前の保険のお店ってどんなお店?「主婦の立場になれる保険屋」の理由は?


DSC_5353

甲西駅前の保険のお店はこちら。甲西駅から甲西中学校側に下りてすぐにあるお店となります。


DSC02032

駐車場も近くにあって車でもアクセスがしやすいお店。





Googleマップだとここですね。湖南市のど真ん中にあるので、迷わずいけるのではないでしょうか。




DSC_5334

保険のお店で対応してくれはるのが、ファイナンシャルプランナーの平松彩さん。

なぜ「主婦の立場になれる保険屋さん」なのかというと、平松さん自身が今保育園に通われるお子さんを持つママで、子育ての真っ最中。


それゆえ、保険に関心を持つお母さんの気持ちがすごくわかり「この場合は、これが今の保険よりも良いかもしれません。」「この保険は今の状況を考えると無駄なのでやめておきましょう。」などと現実的にとても良い選択肢をアドバイスしてくれはります。


DSC_5340

あとお店の中にはキッズスペースもあり、お母さんと平松さんがマンツーマンで話せる空間なので気兼ねなく相談できるのも特長!



実際に湖南市のママさんが聞きに行ってみた!「今の保険のタイプってどうですか?」


そうはいっても、実際にどんな感じでアドバイスしてもらえるのか。
保険屋さんって売り込みがすごかったり、相談しても契約しないと駄目なイメージないですか?

DSC_5408
今回はそのイメージも払拭してもらえるよう、実際に湖南市在住のママさんがモニターとして今の状況含めて相談しに行ってみました。


ママさんの相談の状況がこちら。

・子供が三人いて、全員小学生
・保険に関しては知り合いの方にほぼお任せして契約している為、イマイチよくわからない。
・ただ今後を考えると貯蓄含めて良い保険の切換えも検討している。



まずは保険といっても、その仕組みが色々ありすぎて頭がこんがらがってしまうのが一つ。


ということで平松さんが、保険とはそもそもどういうものなのか?どういうタイプがあるのか?を説明してくれました。

DSC_5342

言葉だけではわかりにくいものも、パンフレットを使用して。



DSC_5363

ひとつ一つわかりやすい言葉で。編集長もママさんと一緒に「あ、そうなんですか!」と教えてもらっているのは内緒の話。



保険のことがわかってくると、実際にどうなのかも相談しやすくなったみたいで、ママさんから今の状況含めて相談が始まります。



DSC_5376

軽快なトークで、話も弾ませつつ。



DSC_5401

「我が家の場合、今の保険は本当にいいのか調べてもらっていいですか?」の流れから。




DSC_5374

実際に調べてみると、今の家族構成で手厚くする部分、貯蓄する部分、余裕を持って保険代を払える金額帯などで調べてもらっていました。


ちなみに保険屋さんの保険って取り扱っているところだけのみとか、その保険プランでキックバックがあって、それがオススメされるイメージありませんか?



しかーーーし!保険のお店はそれよりもまずはママさんの!家族の状況を一番に考えて一番良い保険を優先してくれます!

しかも扱っている取扱い保険会社もこの量でどんなタイプにも対応可能。



アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
東京海上日動あんしん生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
メットライフ生命保険株式会社
メディケア生命保険株式会社
AIG富士生命保険株式会社
日本生命保険相互会社
AIU損害保険株式会社
富士火災海上保険株式会社



DSC_5407

そして調べた結果、今の保険料よりも毎月支払う保険料が下がることがわかりました。

また平松さんから今の保険のメリット(良いところ)デメリット(悪いところ)をわかりやすく教えてもらうことができるのはうれしいところ。

お客さん側の立場に立ってしっかり伝えるという姿勢で説明してもらえると「なるほど!自分の家は○○という状況で○○という保険が適切なんだな」とわかります。

しかしわからないまま話を進めると最終的に「言われるままに保険加入したけど、実際よくわからない。」となってしまいますもんね。


DSC_5399
「え、でもこのプランにしてもらって下がるんですか。」という驚きもあったり。

お客さんにしっかりと伝えてくれる姿勢はありがたい。



保険の見直し、保険の新たなプランをママさんファイナンシャルプランナーに相談してみませんか。


DSC_5337

ということで、実際にママさんの状況を聞きながら作ってもらった今回のケース。

実際に良い意味で保険を今の状態に合わせることで、保障が充実して保険料が下がることがわかりました。

もちろん下がるだけでなく、保険のことがわかったり、将来的にどんな保険が必要かをアドバイスしてもらったのも収穫だった様子。

保険のお店では、ゆっくりお話できるように予約制をとっていらっしゃるのでお申込みはこちらから!

もちろん無料相談ですのでご安心を!
(土日祝日は前日までに予約することで対応いただけます。)

TEL:0120-57-3330
問合せ時間:10時から19時
WEBでの申し込みフォーム



特典

しかも「日刊!湖南市見ました」と言うと、無料相談だけでもティッシュボックスをプレゼントしてくれるという太っ腹となっております。

ぜひ保険の見直しや、これから家族が増えるにあたって迷っている保険のことなど気軽に相談しにいってみましょう!



保険のお店 甲西駅前店
TEL:0120-57-3330
住所:滋賀県湖南市平松北1-46美松プラザ1階
駐車場あり
参考リンク:保険のお店




ではでは。