.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2017-1-23

1年に1回の湖南市民バスケットボール大会、Bリーグで出てまいりました!結果は…。


編集長としては湖南市で年が明けてから一番楽しみなイベントといえば、1月に行われる湖南市民バスケットボール大会。

毎年2日にわけて行われる大会ですが、今年は初日が大雪のため大会の開催が中止に。
急遽Aリーグの決勝トーナメントと、Bリーグが行われるようになりました。
(史上初じゃないかな。)

昨年は同年代のメンバーでAリーグで出てきました湖南市民バスケットボール大会。今年はBリーグの方で出てきましたよー。さてさて結果は…。


1日で二試合をこなす湖南市民バスケットボール大会。バスケ三昧な日となりました。


DSC03756
当日はどのチームも二試合こなせる大会と今年はなっており、編集長は数年前に所属していて今はなくなったBEATを期間限定で復活して出場しました。

7人で、2試合…。多分いけるはず。


大会はいつも石部にある雨山体育館で行われるのですがまあそれはそれは・・・


寒い!!山の上にあるだけに本当に激寒です。しかも湖南市では珍しい電源が入らない体育館。(最近はかなりマシになりましたが。)


DSC03732
その極寒の中で各自アップ。


DSC03733
の中のぬくぬくモード。



さむーーーー!と言いながらも初戦がスタート。


DSC03736


寒いなーとか言いながらもやはりみんなバスケ大好きっ子。
走って、シュートして走り回って、無事初戦勝利致しました。


DSC03740

へいへーーーーい、ぱすぱーーーす!とか手あげているのが編集長。



DSC03743

年齢関係なくみんな走る走る!声だす声出す!


DSC03752

あかん、もうしんどい!!とか言いながらもね。



DSC03754

(いや、これもう本気で疲れるわ。)





二試合目は一試合目が終わってから3時間後にします。

DSC03757

しかしここでもバスケ大好きっ子なんですね。みんな。


DSC03758
走リ回って最後勝利をおさめることができました。写真が少なくて雰囲気が伝わらなかったらごめん、主催者の人。





DSC03760


ということで今年はBリーグで優勝してボールと賞状頂きました。
大人になってから賞状もらうことないので、大切にしまーーす!

毎年本気組のAリーグもあれば、なごやかーーにするBリーグもあるのが湖南市杯の特長。
大体12月始めぐらいから参加チームの募集があるので、バスケ久々に集まって出ようー!とという感じで皆さん出たらどうでしょうか。

ぜひこれ極寒の寒さの雨山じゃなくて、夏の大会とかもしてほしいとか思ったり。


ではでは。