.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-5-26

湖南市地域に新聞折り込みをする場合の金額と手続き方法。


今回の記事はお店や会社さん向けの記事になります。

湖南市で新聞を購読されている方向けに折込をしたい場合。
さて一部あたり金額はいくらになるでしょうか?そして自分で手配する方法はあるのでしょうか?

その方法と金額についてご紹介します。

湖南市で新聞折り込みをする場合、資料や手配は京都新聞折込サービスセンターへ。


折込自体は各新聞配達店ではなく、統括で手配している京都新聞折込サービスセンターへ依頼します。
各新聞配達店でも出来るかもしれませんがん、京都新聞折込サービスセンターの場合は湖南市で購読している各紙に対して折込できるのが特徴。

また湖南市の各地域でどの地域が各紙を購読しているのかをデータとしても持っているため、部数単位での指定もできます。

20150526_1
参考リンク:京都新聞折込サービスセンター

会員登録をしておくお、地域の部数表がダウンロードできます。また登録していなくても、直接サービスセンターに問い合わせすればエクセルファイルで送られてきます。


20150526_2
各紙から配布部数を決めて、印刷サイズを連絡すれば見積もりをもらうことができます。

また折込のスケジュールとしては実施する最悪3日前には納品できるように。当日受付はもちろん前日受付もできないので、折込1週間前は手元にあるようにして早めに京都新聞折込サービスセンターへ持っていけると良しです。

湖南市の折込の料金は?


20150526_3
折込の料金表は湖南市の場合、サイズによって金額が違います。
上の表は折込代行を行っている会社のもので実際の折込の金額とは違う場合がありますが、目安としてB4なら1枚3円と計算しておけばOK。

参考リンク:チラシ新聞折込料金表-近畿エリア – タートルライド社で折込を


あとは予算に応じて折込部数を決めて、どの地域にどれぐらい配布するのかを決め京都新聞折込サービスセンターへ折込します。

いつもは現金で直接支払っていますが、それ以外の方法もあるかもしれません。支払い関係に関しては要確認を。

湖南市の方々に開店情報やチラシを折込で配布したい場合は、ぜひこの記事を参考に折込してみてください。
自分で動く分、手間は増えますがコストカットにも繋がるかもしれませんよ。