.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-11-26

湖南市フォトコンテスト始まる!2018年のカレンダーにあなたの写真が採用されるかも!?


s-201611261 参考リンク:湖南市フォトコンテスト

湖南市観光協会の新たな企画で「湖南市フォトコンテスト」がはじまりました。

フォトコンテストはいわゆる地域や、何かのカテゴリに絞って写真を撮影し、投稿された中から例えば地域の特産品や賞金などがもらえたりするものなのですが、今回は少し変わっておりまして「カレンダー」になるようです。

2016年秋から2017年夏までの期間募集中!


今回は選ばれた写真が2018年の各月のカレンダーとして採用されるということで、募集期間が11月21日から来年の10月15日までとなっております。

審査が2017年10月下旬に行われ、そこからカレンダーが制作がスタート!

また各月の入賞者の方々には賞状と賞金1万円が入賞賞金として送られます。

投稿の主な決まりとしては下記となります。

・投稿作品は湖南市内を撮影した写真に限ります。
・コラージュや合成・組み写真等は不可とします。
・投稿者本人が撮影したオリジナル作品に限定し、未発表のもので偽名投稿、二重投稿、類似投稿は禁止とします。ただし、ご自身のブログやSNSにて私的に公開したにとどまる作品は投稿いただけます。


などなど。

著作権や個人情報などについては下記のサイトから詳しく見ることができます。
参考リンク:湖南市フォトコンテスト

また写真の投稿は特設サイト「湖南市フォトコンテスト」から行えますので、ぜひ湖南市の良い写真を撮れた!という方は投稿してみては?

ではでは。