.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-7-1

日刊!湖南市公開1ヶ月目のアクセス報告!来月の目標も!


6月1日に公開した日刊!湖南市。早くも1ヶ月が過ぎ7月に突入しました。

日刊!湖南市の目的は「WEB上に湖南市の情報がほとんどない」ので、それを補完して湖南市民がより住みやすく、遊びやすくしたいというのがあります。
ということは見てもらわなければいけないわけです。

どれだけ記事を書こうとも、見てもらっている人が少なくては仕方ありません。
ということで公開1ヶ月目のアクセスを報告していきます!



日刊!湖南市の2015年6月アクセス関連数


総UU数総PV数平均PV数平均滞在時間
3911,3972.281:57

公開一ヶ月目はなんとか1,000PVを突破。
これがどれぐらいの数かというと、滋賀県のある程度交通量がある道沿いでお店を出しているホームページが「ホームページ作りました。」で達成できる数となります。

上記が全国(全世界)のアクセス合計数で、続いてはここから滋賀県だけのアクセス数を表示します。


総UU数総PV数平均PV数平均滞在時間
1688542.622:33

総PVの40%超の人が滋賀県の方々になります。

ちなみに日刊!湖南市を見ているデバイスごとはこちら。モバイルが半分以上となっています。
スマホサイトを用意していないので見にくさがあるのが申し訳ない所。
今月は日刊!湖南市のスマホサイト作ります。

モバイル/UU数PC/UU数タブレット/UU数
26810515




日刊!湖南市の2015年6月人気だったページ。


公開初月、日刊!湖南市でよく見られたページはどんなページだったんでしょうか。

TOP5まで見ていきます。

1.湖南市のナチュラル系古着を探すなら「drop 甲西店」へ 70PV
2.湖南市にあるコメダ珈琲のススメ-特徴的なフードの大きさ- 49PV
3.石部大橋からイオンタウンまで新1号線、旧1号線でどっちの方が早く着くか試してみた。 48PV
4.イオンタウン湖南初!手作り市がはじまるってよ! 46PV
5.湖南市民の方々!意外と役立つJAバンクという存在を知っていますか? 37PV

公開してまだ日数が浅いdrop 甲西店の記事がトップに。
他にもコメダ珈琲やJAバンクなどライターに書いてもらった記事が上の方にあがってきています。

日刊!湖南市ではライター制度を設けており記事を湖南市民、甲賀市民の人にも書いてもらっています。

僕目線だと気づかないことも、他の人目線だと気づくことも多々あります。
ライターについては現在3名の方に書いて頂いており、こちらに関しては今月から少しずつライターを募集しようと思います。





日刊!湖南市の2015年7月目標


7月の目標はこちら。
・スマホサイトの作成
・ライター募集ページを作成して、二人のライターを追加
・3,000PVを突破

更新記事数は日刊というだけあり31記事超を越したい所。
更に湖南市でまだまだネタになっていない情報が多いのでまずは僕目線で記事を増やしていきたいと思います。

あとはライターを今の3人+2人増やしてライターの方だけで20記事ほど書いてもらえればと思います。


まだまだまだまだひよっこすぎる湖南市の地域情報サイトですが、二ヶ月目も湖南市の方に情報提供できるよう頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。