.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-8-15

あの懐かしい登下校の道を振り返る。中央にある地下トンネル編。


最近湖南市内で、あるスポットを探して回っております。
どうも、日刊!湖南市編集長です。

スポットと言ってもポケモンGOのポケストップやジムではありません。それよりももっと「この記事誰が見るんやろ?」的な書いていている本人も謎なスポット。

それが湖南市内にある地下トンネルの記事です。

地下トンネルという名前が正式なのかわかりませんが、例えば路線をまたぐ時に一旦地下に入って、またあがってくるというあの道。

都内ではかなりの数があったりするのですが、湖南市内でも果たしてどれぐらいあるのか?
今回はその最初として「湖南市の小・中学校に通われていた人なら誰しもが通っていたであろうあの道」をご紹介します。


今振り返ると懐かしさがこみ上げる甲西中近くの地下トンネル。



DSC_9394
懐かしの道というのがこのトンネル。甲西中と甲西駅、そして湖南市役所の3つにつながる道となっております。



DSC_9413

どうでしょうか?
「うわー、昔よく通ってた!」となりませんか。今現在車が移動手段の方!(もちろん編集長も。)





編集長自身、小学校4年ぐらいまで中央の住んでいたので、この道は必ずといっていいほど三雲小に行く時には通っていました。


DSC_9399

中学にあがってからも友達の家にいくのに通っていたり。(しみじみします。)





DSC_9417

こんななにの実かわからないものが落ちているあるあるがあったり。






DSC_9407


今振り返って写真を取ると、こんなに短かった?とかこんなに天井低かった?とか思えてしまうの大人になった証拠なのでしょう。






ちなみにどこ?という方は場所ここです。Googleマップですとここです。





DSC_9395
大人になってからは全くといっていいほど利用しませんが、子供の時は必ず利用していたこの地下トンネル。


ということで!湖南市の第一段地下トンネルに勝手に承認!

また合わせて地下トンネルここにもあるよ!という情報提供もお待ちしております。
現段階で
・甲西駅横の地下トンネル
・石部と甲西の堺にある地下トンネル
・岩根のファミリーマートの横にある地下トンネル

は見つけたのですが、他にはさて。もうないのかも。
連絡はLINE@でもFacebookメッセージでもお問い合わせでも!

ではでは。