.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-8-14

やっぱり湖南市のみくりやうどんが食べたくなる!規格外サイズのエビ二本立て頂きました。


湖南市でランチ選びする時に、確実に選択肢に高い確率で入っていくるのが湖南市のみくりや。
数年前に秘密のケンミンショーで紹介された時はフィーバーが起きているぐらい人気なお店です・

そのみくりやうどんのカレーうどんが「載っていない!」と指摘頂いて、確かに!と思ったのでいってまいりました。
(しかも指摘して頂いた方がごちそうしてくれました!Mさん、ありがとうございます。)

みくりやうどんにまだ行ったことがないだと…・・・。カレーうどんだけじゃないよ!



テレビの紹介もあり、みくりや=カレーうどんみたいなイメージがあるかもしれませんが、いやいやそれだけではありません。

見てください!このメニューの多さ。



DSC09026

DSC09030

DSC09029

DSC09028


カレーうどんだけではなく丼ものも色とりどり!お腹が減ってる時にみくりやでメニューみると本当何選ぼうか迷うレベルです。
うーん、書いていてもお腹減ってきました。


DSC09054


ちなみに店内はテーブル席もあれば、座席もあったりと家族でも一人でも行きやすいお店構成となっております。ですからまだ行っていないなんてのは本当にもったいない!
お店も11時から開店しています。


気軽にいけるお店なのでぜひぜひぜひ!!です。



みくりやうどんの個人的2トップ!カレーうどんとカツ丼だッ!


DSC09044
そしてこちらが秘密のケンミンショーでも紹介された名物カレーうどん!


DSC09037
丼からはみ出してのエビフライとエビの天ぷらがどどーーーんんっと乗っております。




DSC09048
もちろんカレーがからみついたピリ辛なうどんも旨い!というか熱い!

ボリュームすんごい!




DSC09045

そしてこちらも忘れてはいけないのが三元豚のカツ丼!こちらもホント旨いのです。


何が旨いってまず肉のボリュームさ!うすっぺらくなんてありませんよ。


THE王道のカツ丼をいっていてその味ももちろん確か!ここにセットだとうどんもついてきます!



みくりやうどんまとめ


DSC09063

・初めていく方はぜひカレーうどんを!
・二回目の方はカツ丼を!
・一人でもふらっと行きやすいお店なのでぜひ気軽にどうぞ!


ということで日刊!湖南市でようやくみくりやうどんのカレーうどん&カツ丼を登場させることができました。

ユニークなアルバイト募集に関する記事とかは載せてたりしたんですよね。

あ、ちなみに本気の常連さんはこんなん持ってました。
ポイントカードがあるの知らんかったです。

みくりやうどん
住所:滋賀県湖南市夏見639-1
営業時間:11:00~22:00
年中無休
駐車場あり
電話番号:0748-72-4411


ではでは。