.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-8-10

2016年も弥平激辛サミット開催決定!現在出店者を大募集中!


DSC_6189
石部宿場祭りと一緒に開催されるようになったらグルメイベント「弥平激辛サミット」が今年も開催されることが決定しました!

弥平激辛サミットってなに?という方も、出店したい!という方もまずは記事を見てみましょう。

今年の弥平激辛サミット2016はいつ開催?そもそも弥平って?


このイベントは湖南市の伝統野菜である弥平とうがらしの知名度アップと弥平とうがらしを使った名物料理のメニュー開発を目的としたイベントとなります。

毎年様々な出店者がいるのですが、統一しているのは弥平唐辛子を使用していること!

そして単独ではなく雨山文化運動公園である石部宿場祭りと同じ場所で開催されるため、グルメイベント以外にも街のイベントとしても楽しむことができます。

今年の開催は10月22日の土曜日で、朝10時から午後4時までとなっています。

昨年の記事は2015年もやっぱり辛旨だった激辛サミット。今年の優勝はココだ!から。


弥平激辛サミットの出店者を募集中!


弥平とうがらしを使ったメニューでお店を出したい!という方。

現在出店者を募集しており、募集店舗としては15店舗程度となります。(ちなみに出店は湖南市内の営業店舗が優先となります。)

DSC_6168 (昨年優勝したまんざら本店の四川風!弥平激辛麻婆豆腐。)

またこのイベントはただのグルメイベントではなく、「弥平とうがらしを使った名物料理のメニュー開発」となるので、優勝したメニューとお店は一年間PRしてもらえるという特典付き!しかも5万円も優勝賞金としてもらえます!

出店したい!という方は湖南市観光協会へご連絡を。

TEL:0748-71-2157。

ではでは!