.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-8-8

湖南市で一番行きにくいポケストップ「三雲城址」にいってみた結果。


ポケモンGOの情報をLINE@で募集している中で、一通のメッセージが。


2016081


あらかたポケモンGOの湖南市内のポケストップは網羅したつもりでしたが、まさか三雲城址にあるとは!

これはもうモンスターボール取りにいくとか関係なしで日刊!湖南市の編集長としてはいかねばならぬでござる!。


ということで三雲城址にいってまいりました。


おそらく湖南市内で一番利用されていなくて、遠くて、行きにくいポケストップにいってまいりました。

三雲城址とは吉永地域の山の上にあるお城跡で日刊!湖南市としては忍者修行の八丈岩などで大きくお世話になった場所。

ちなみに道のりとしては三雲城址までは車では行けませんが、登る場所付近までは車で進むことができます。






IMG_0362


車で登る段階では上の方にたしかに見える。





DSC_9307

お、新しい看板が出来ております。三雲城址も八丈岩も少しずつ観光地化してきたかな。




IMG_0366

この地点でポケモンGOを確認した所、確かにあります!山の上に!





IMG_0371


ポケストップも三雲城址になってる!







DSC_9309

ということで、早速登ってまいります。







DSC_9313


少しずつ近づいている様子。







DSC_9318


IMG_0370


やっと着きました!





DSC_9320


ちなみに場所はここ!




IMG_0372

出たアイテムはこちら。卵も出ました!傷薬も!



ちなみに一度上に昇って、数分後に降りましたらすでに回復していて、もう一度出来ました。






IMG_0376


また卵!
出やすいのかな?




IMG_0377


近くにいるポケモンにはフシギソウが。
ただね、三雲城址登っている間にポケモンは出てこずです。残念。





DSC_9324

結論、ジョギングついでで登るのはいいかもです。






もちろんポケモンGOの湖南市地図にも追加しました。

ではでは引き続きポケモンゲットしようぜ!

情報提供していただいたKさん、ありがとうございます!