.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-8-4

こなんウルトラパワー株式会社のロゴを考えてみませんか?ロゴデザイン募集中!


こなんウルトラパワー

湖南市にあるこなんウルトラパワー株式会社という会社をご存知でしょうか?

株式会社ときくと民間の会社のイメージがありますが、もちろんこの会社も民間の会社です。
ですが出資者が湖南市や湖南市商工会など計8個の会社が出資している会社となります。

事業内容としては小売電気事業や熱供給及び熱利用事業などの地域新電力事業を行う会社でして、設立目的としては下記になります。

・市外に流出していた資金(電力料金)を市内に還流させることによりエネルギーと経済の循環を推進し、地域経済活性化を図る。
・自然エネルギーの普及
・市施設や、市内企業、一般家庭等の電気料金の削減


このこなんウルトラパワー株式会社がこの度ロゴデザインを募集することになったようです。
関連リンク:地域新電力会社のロゴデザインを募集します!

あなたが作ったロゴがこなんウルトラパワー株式会社で使われるかも!


応募自体は市内、市外に限らず誰でもできて、一人何点でも応募が可能です。

ロゴデザインの条件としては自作で未発表のものとなり、使用する画材や技法および色彩なども自由。

募集締め切りが8月31日の17時までで、郵便、電子メールなどでも可能とのこと。

ちなみに応募用紙は下記リンクからダウンロードできます。
関連リンク:ロゴデザイン募集要項および応募用紙

ロゴデザインときくとパソコンでソフトで作るイメージがありますが、これは実際に手書きでもよさそうなので、ご家族で考えてみるのもありかも!

また採用されると印刷物やPR事業、ウェブサイトなどで幅広く利用されます。
最優秀賞には1万円相当の地域特産品、そして優秀賞には5千円相当の地域特産品が送られます。

応募、問い合わせ先は下記から。
・〒520-3288 滋賀県湖南市中央一丁目1番地
・湖南市役所地域エネルギー課
・電話:0748-71-2302
・FAX:0748-72-2201
・Eメール:energy@city.shiga-konan.lg.jp