.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-6-28

(2016年6月)三雲駅が色々変わってるので、状況まとめてみました。


三雲駅の臨時駐車場調べておりましたら、三雲駅が整備を行うということでいろいろ変わっておりました。

三雲駅を利用する方にとって一番知っておきたいのは車のロータリーの場所が変わったという部分かと思いますが、その点含めてまとめてみました。


DSC08649
こちらが現在工事中の三雲駅。高校時代に通ってたときとくらべても駅自体は現段階は変わっていません。


DSC08650
ですが奥のロータリーの場所は閉鎖されています。ということはここで車の乗り降りが…。


DSC08652

出来ません。その前の入り口で停められてしまいます。
ただロータリーがなくなったかというとそういうわけではなくロータリーの場所が駅の裏側の方へと変わっています。



DSC08661
DSC08662

ロータリーは踏切を超えて、この看板の道を超えて次の交差点で左に曲がります。




DSC08665
まっすぐいくと、ロータリーができておりました。


ただ要注意が大きく一つ!以前のロータリーの場所に比べて駅前から駅の裏になっているので、電車の時間に余裕を持っていくべし。
踏切もありますし、電車が三雲駅に着いた時にこのロータリーにいたとしたらアウトです。


電車乗れません。



DSC08654
他にもバス停が自転車置場の横になっていたり。
(三雲駅と甲西駅は自転車の駐輪場代がただ!ビバ田舎!)


DSC08653
仮設のトイレができていたり、歩道橋が逆側にできていたりします。


DSC08656

最終的にはこの看板のように三雲駅が変わるようです。



DSC08657
スケジュール予定がこちら。三雲駅がどのように変わるのか楽しみ。




DSC08658

この風景ももう後数年で見納めになるんだなーと思いながら。
三雲駅に売店は復活するのか?とか思っていたりします。
(実は10年前ぐらいは三雲駅の中には売店があったのです。)


車での通勤になると三雲駅の今を見ることもないと思うのでぜひ今の内に目にとどめておきましょう。
ではでは。