.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-6-8

湖南市のぜんでランチ!お昼から豪華にうなぎ頂きましたとさ。


湖南市のお昼探訪記の時間です。湖南市でランチといえば4号線沿いのお店などが思い浮かぶと思いますが、少し外れたお店にも美味しいランチできる場所はあるのです。
(しかも食べログとかにも載っていないので、ネット上の情報が本当にない。)

そんなお店を日刊!湖南市では自腹を切って行くお昼探訪記。

今回いってみたのは創作料理屋のぜん!
どんなお店?場所は?お昼のメニューは?ときになる情報などなど。レポートします。

ぜんとは?住所は?どんなメニューのお店?


DSC08301
ぜんは湖南市中央にあるお店で、ビールとハイライトの向かいにあるお店です。
このぜんでお昼が食べられるのはビールとハイライトの方に教えてもらいました。(ありがとうございます!)




住所は滋賀県湖南市中央1-42で、Googleマップがこちら。


s-DSC08303

今はなくなりましたけどオルオルのテナントが入っていたマンションの1Fに入っているお店でもあります。

なんか敷居が高そうに見えますが、すっと入れるのがありがたいところ。



DSC08300
お昼のメニューはこんな感じで1200円でうなぎやすき焼き、天ぷらなど豪華なかずが選べます。


DSC08281
店内はカウンター以外に掘りごたつの席が複数あり、畳で落ち着ける空間となっております。あ、こういうお昼が食べられる場所ってのも新鮮かも。


DSC08282
仕出しも行っています。



DSC08285
ぜんの前にはランチメニューがありましたが、夜も営業されており、そちらでは創作料理などが振る舞われます。
ゴリパラ見聞録とか来たら、すごい美味しそうに扱ってくれそう。




お昼からうなぎ、いただきました!セットの副菜とかうどんとか、茶碗蒸しとか多いっ!



続いてはメインとなるぜんの食レポート。略して食レポっ!


DSC08292
どうでしょうか。1200円でこのメニューの多さ。
・ひじきの和物
・ごはん
・うどん
・茶碗蒸し
・漬物
・うなぎ
・コーヒー

などなどがついて、1200円のお値段です。


DSC08293

お昼からうなぎが食べられる幸せ。はー。うまし。
湖南市でうなぎのお店って他にはどこがあるだろ?



DSC08296

DSC08295

うどんとか茶碗蒸しとかガツガツ食べてまいりました。
ビールとハイライトの店主の方が「ぜんのお昼はめちゃくちゃ多くて満足しますよ!」とのことでしたが、確かに仰るとおりでした。



DSC08298 食後はアイスコーヒーで一息。お腹いっぱい。


ぜんにランチへ行ってみたまとめ!住所や営業時間など


DSC08299

・お昼は1200円からでほとんどのメニューが注文できます。
・定食のセットメニューが豊富!お腹いっぱいになること間違いなし。
・一人でもフラッと寄ってほりごたつの席でゆっくりできます。

どうでしょうか。湖南市のお昼探訪記。
ぜひこういった記事も参考に湖南市のランチ選びを楽しんでください。

ではでは。

TEL:0748-71-4808
住所:滋賀県湖南市中央1-42
営業時間:11時半から
駐車場:あり