.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-5-28

湖南市の川合自工で車検受けたら「カワイアンカード」GET!給油激安となりました!


湖南市内でトップクラスに給油が安いガソリンスタンド。
それが石部口の交差点にあるSTAR ENERGYです。2016年5月28日時点でレギュラー1L当たりが111円と、近くのガソリンスタンドが110円後半から120円のところおもいっきり安いガソリンスタンドとなっております。

関連リンク:湖南市一レギュラーガソリンが安いガソリンスタンド!?2016年2月2日の時点はココ!


そしてこのSTAR ENERGY!運営元となっているのが石部にある川合自工。
道一本入るので、地元の方が知っている整備工場だとおもうのですが、実はここで車検受けると「更に給油の値段が安くなる魔法みたいなカードがあるらしい。」とのこと。

時期的にもそろそろ車検のシーズンでしたので、身銭をきって車検受けたのでレポートします。


川合自工ってどこにある整備工場?営業時間は?


s-1

まずそもそもの川合自工ですが、場所が石部のJA花野果市とかの道の裏手にあります。
113号線から一本道入ったところですね。




住所が滋賀県湖南市石部中央4丁目5−67でGoogleマップがこちら。



s-2
ストリートビューだとこちらです。
月曜日が定休日で整備工場だけでなく車の販売もされています。




IMG_2134

中も綺麗。行く前はもっと整備工場感があると思ったのですが、全然そんなことなかったです。




川合自工で車検受けてカワイアンカードゲット!!さて1Lいくらになる?


s-IMG_2133

車検受ける前に見積もりもらったのですが、そもそも川合自工で車検受けることは決めていたので後日納車。
台車もたまたまかもしれませんが軽じゃなくてフィットだったのが良かったです。

2日ほど経って整備完了→車検無事通過という流れになりました。
ユーザー車検も安くすむのでいいかもしれませんが、2年に1回なので点検はしっかり受けたいところ。
しかもこういう車検工場で受けると車の中・外も綺麗にされているのでありがたい!


s-IMG_2156

そして車の受け取りの時にもらえるのがこのカワイアンカード!
有効期限が二年間。


s-IMG_2157
燃料だけ安くなるのかなと思ったらが他にも
・バッテリーあがり、パンクなどの出張代無料
・車検整備箇所の安心整備保証付き

など特典がついておりました。


さてさて、これで燃料を受けると…

s-IMG_2155
106円!!!
この日他のガソリンスタンドが軒並み110円後半でしたが約15円ぐらい安い!
これは安すぎる!お得感、すごい!

しかもこれハイオクとか灯油とかでも特別価格なるので、二年間で考えても2万円ぐらいは給油価格安くなりそうです。


湖南市の川合自工で車検受けてみたまとめ


ということで受けてみましたシリーズ。
二年に一回しかできないですが、まあこれも湖南市民の「車検受けているところ探している。」という人に有意義な情報になるかと。

・車を預けて今回は2日で整備、車検を行ってもらえました。
・車検後カワイアンカードがもらえます。有効期限は二年となっております。
・割引額はガソリンスタンドで書かれている金額から-5円です。灯油とかでも安くなります。
・支払い方法は現金 or 銀行振込が選べます。


湖南市の整備工場で車検受けてみましたまとめ。
車検を受けただけでなくカワイアンカードゲットで二年間燃料代も安く割引されるのでこれから車検したいという方は、川合自工を一つの選択肢にいれてみては?

ではでは。