湖南市サイコー

湖南市内のセブンイレブンで売り切れ続出!?「とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリン」が買いたいけど買えない現象!

2016年5月11日

続報書きました。[タレこみ]セブンイレブン甲西郵便局前店の方から衝撃の事実いただきました。

最近めちゃくちゃハマっている食べ物があります。
それがセブンイレブンで発売している「とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリン」。

編集長、特にマンゴーが好きというわけでもなく、マンゴーの同系のデザートがあっても見向きもしないのですが。

これは別。

たまたま夜バスケチームでの練習帰りに立ち寄ったセブンイレブン湖南三雲店で見つけて、食べたわけです。
まあ。

DSC07667

旨い!

これ説明しようとすると、うーん。率直に言うと。

マンゴープリンって本当に人生でもそんなに選択肢にはいったことがないのですが、食べてみたらこれバッチリ旨いやんという味なんです。大体こういうプリン系のものってエキスというか果汁がはいっているだけでフルーツの身とか入っていないことが多いです。ただこのとろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンって、なんていうの?この身のゴロっと感。え?これフルーツ系のプリンですよね。こんなにゴロって入ってるだけで食感も違うんですか?しかも上のとろーりクリームソース。コーヒーゼリーで上にクリームソースがかかってるだけでテンション上がるのにこの層になるぐらいにクリームソースあるのって反則じゃないですか?正直このクリームソースだけでもマンゴー以外のプリンでも味あいそうですからね。しかも食べてみたらそりゃ美味しいですからね。本当このクリームソースが食べ物としてだけでなく飲み物としてもGOODなぐらいなんです。そしてクリームソースとマンゴープリンとマンゴーのゴロッと感のコラボーレーション。いやそりゃ美味しいですよね。間違いないですよね。何回でも買いたくなりますよね。だって購入してからもう何日ぐらいでしょう、正直現段階で10日連続で食べてます。一日二回とか食べる日あります。それぐらい美味しいですよ。この前なんてお昼ごろに買っておいて夜食べようと思って冷蔵庫いれておいたんですよ。で冷蔵庫いれておいたの忘れて次の日の朝になって冷蔵庫あけたらセブンイレブンの袋にはいってたマンゴープリンがあるわけです。テンション一気にあがりました。まさに棚からぼたもちぐらいの気分を朝一で味わうことができました。朝食べてもお昼食べてからでもよるご飯食べてからでもいつ食べても合う味がこのとろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンにはあるんです。本当味が絶妙。ああそういえばこの前このプリン買いましたらですね。

という感想です。
これまでの人生歴でコンビニで購入したスイーツとしてはNo.1を争うぐらいの立ち位置にいます。

で、このとろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンですが、最近湖南市内のセブンイレブンでどこにいっても置いていない状態がありました。

ここ2,3日前ぐらいです。
もしかしてマンゴープリンのマンゴーそのものの時期がきてしまい、製造も終わってしまったのかと思ったらありました!

編集長だけが好きなデザートというわけではなく、他の人も好きなようです。だってデザートコーナーで他のデザートフルであるぐらいなのに、とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンだけない時ありますから。

良かった良かったです。

でもね。

とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリン買おうと思って、セブンイレブンに行った時のあの絶望感はほんとないです。

今日もセブンイレブン甲西郵便局前店に行ったら置いてなかったです。
どれぐらいないかというと。

そのまま市内の違うコンビニに買いに行こうと思ったぐらいです。でも今プラスにもいかないといけないし、他のコンビニいってもない可能性が高い。同じようなマンゴー系のプリンはセブンイレブン以外にもあるんですよ。でも実際に食べてみるとセブンイレブンのこのとろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンが一番旨いのです。編集長にとって。郵便局前店から岩根の方にいくのか?それとも水戸の方にいくのか?でもこの前この2ついったらどっちにもなかったんですよ。ということはない可能性ありますよね。だってなかったんですから。えっ?そんなみんなこのとろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンが好きなんですか?そんな人気なんですか?ネットとかにもあまり話題になってるの見たことないのに。こんな感じ10年前ぐらいにはやったトルコアイスのチョコレート味がなかった時に似ているなー。あの時も色々なコンビニ回ったけどなかったもんなー。チョコレート味はないけどバニラ味はあるみたいな。いやいや、編集長食べたいのバニラじゃないんです!チョコレートなんです。でもどこにもあのデザートがないのです。そういう時って大体どこのコンビニにいってもなくて、行くとこ行くとこで絶望を味わって、やばいこれ手に入れるまでもう他の場所いけない。手に入れる前の縛りゲームみたいになってる。うーん。これ最終的にやっぱり手に入れられなくて、結果時間だけを使って他の人に迷惑かけるケースだ!

と脳の中で思うぐらいです。

DSC07665

結果ね、何が言いたいかというと

湖南市内のセブンイレブンで働く店員さん、とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンがあるか教えて下さい(T_T)

そう、ただこれだけなんです。
さて、今からとろーりクリームソースの濃厚マンゴープリンを市内のセブンイレブンに買いに行こうっと。
願わくば一店舗目でありますように。

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

一緒にサイコーを探そう

#湖南市サイコー

このまちはもっと
サイコーになれるはず。

探すのが楽しい

雑貨tsugu

雑貨tsugu

#ショッピング#動画#石部

2023-6-10

来年はどこへ?

湖南市商工会青年部

湖南市商工会青年部

#三雲#動画#生活スポット

2023-6-6

ツーツーツー

オネットルームズ

オネットルームズ

#動画#生活スポット#石部

2023-6-4

川合自工

無駄な交換はしません!

無駄な交換はしません!

#動画#生活スポット#石部

2023-6-2

1320円の幸せ

遊人里

遊人里

#グルメ#三雲#動画

2023-5-31

1時間150円!爆安!

サンヒルズ甲西

サンヒルズ甲西

#動画#水戸#生活スポット

2023-5-29

パン屋だ!パン屋だ!!

和水やHAT湖南店

和水やHAT湖南店

#グルメ#動画#岩根

2023-5-27

湖南市商工会青年部

面白企画!

面白企画!

#動画#面白

2023-5-25

リピート率激高!

ビールとハイライト

ビールとハイライト

#グルメ#三雲#動画

2023-5-20

かくれんぼ超ハード

堂の前公園

堂の前公園

#三雲#動画#遊ぶ

2023-5-18