.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-5-23

湖南市のホームページ制作会社が作ってみた。石部のLimaolaのサイトをフルリニューアル。


湖南市石部にLimaolaというお店があるのをご存知でしょうか。
ハワイのロミロミが受けられるお店として、主婦層の方を中心に利用されているサロンですが、そのLimaolaのホームページがリニューアルしました。

リニューアルしてLimaolaとして行う内容もパワーアップしていますので、これまで施術を受けられた方も、これから施術を受けたい方もちょっと見ていきましょう。

関連リンク:
滋賀県湖南市:不妊・婦人科・慢性疾患にお悩みの方のためのサロン 
・ホームページ制作やパンフレット制作のご依頼、相談は→ジャパニーズ 滋賀県のホームページ制作会社 



ホームページがリニューアルしてどう変わったか?


大きく分けてポイントは二つ!
・デザインが変わった。
・内容がボリュームアップしたこと。


元々のデザインがこちらのものでした。

20160523_5

今回リニューアルしたデザインがこちら。
黄色のロゴを中心に、写真と施術内容を印象付けられるデザインとして制作。


20160523_1

スマートフォンサイトもどんな人でも扱ってもらえるように、かつシンプルな構成としています。


20160523_2
関連リンク:滋賀県湖南市:不妊・婦人科・慢性疾患にお悩みの方のためのサロン 



元々今回のリニューアルの目的が「Limaolaとしての身体のトータルサポートというイメージに変えること。」だったので、以前のホームページでは「ロミロミのお店」というのはわかっても、それが大きくドーンッときていたのでデザイン自体を変更致しました。


ロミロミだけじゃない!よもぎ蒸しや腸もみセラピーも!


更にトータルサポートということで、新たに下記のメニューページも刷新しました。

20160523_3

腸もみセラピー
よもぎ蒸し
足つぼ

足つぼはまだしも、腸もみセラピーやよもぎ蒸しなどはメニュー表に文字が入っているだけでは受けたことがない人にとってはイメージが出来ません。

そこで、「腸もみセラピーとはそもそもどんな施術内容なのか?」「受けることでのメリットは?」「どんな症状なの?」ということを具体的にわかるようにデザイン。


更に症状別でもページを制作し
冷え・むくみ
更年期障害
子宮筋腫
不妊症
便秘

なども「なぜその症状になるのか?」「放っておくことのデメリット」「リマオラの施術方法」としてこちらも具体的にデザイン。

20160523_4


ホームページ全体のデザインを変更して、「店舗としてのイメージを変えて」、読む方が「なるほど!」と思ってもらえるように「素人でもわかるように具体的に制作すること」。

この二つを重視したホームページリニューアルとなりました。

あんまり知られていない方もいますが、日刊!湖南市は湖南市のホームページ制作会社である「ジャパニーズ」が運営しているニュースサイトなのです。
もし「滋賀県内のホームページ制作会社探している!」という方は料金表制作実績を見て頂ければ。

ではでは。