.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2015-6-21

…何…だと…。湖南市でドクターペッパーが買える場所がある!?


まさか…まさか湖南市であの缶ジュースが買えるとは。

20150621_1
最低でも草津市のエイスクエアのジュピターに行かないと買えないと思っていましたが、買えました。

石部のがんこ堂で。

好きな人は大好き、嫌いな人は
・薬っぽくて飲めない
・何が美味しいかわからない
・一口飲んだ瞬間に戻してしまった。

という魅惑の飲み物「ドクターペッパー」。

えっ!?僕ですか?

僕は京田辺のコストコまでドクターペッパーの24缶1,000円のものを買うためだけに行くぐらい好きです。大好きです。


DSC02937
がんこ堂には駄菓子コーナーがあるのですが、レジ横にジュースコーナーもあって、ふとレジするときに見てみると「ドクターペッパー」の文字が!


DSC02939
これ!これね!
自販機のおねだんより10円安い!


レジの方に話を聞くと、取引があるメーカーがドクターペッパーをオススメしていたらしく2015年5月頃から取り扱いがはじまったとのこと。

レジの方も「なん…だと…。このジュースは。」(誇張)と思ったらしいのですが、予想以上に売れる売れる。

売り切れになることもあって、僕自身もこの前買いに行ったときに売り切れで1週間後の入荷なんですと伝えられました。

なにはともあれ、湖南市でドクターペッパーが買えるようになったのはDP好きとしては超朗報!

これまで草津市やコストコまで買いに行っていた方も、1缶から石部のがんこ堂で買えるので行ってみては。売り切れになった時は「次の入荷日」を聞いておくと吉です。