.

湖南市ニュース 今プラス JAPANESE KODAWARI

2016-4-30

湖南市で開催の豚の丸焼きBBQ全貌。一言言わせてください。「すんごい楽しかった!」


本日4月30日。晴天で風も弱く絶好のBBQ日和。

南米BBQもとい豚の丸焼きBBQを日刊!湖南市主催で開催しましたー!


とりあえず一言言わせてください。

すんごい楽しかったです!

(記事の下には豚の写真があるので、苦手な方はスクロール早めにするといいです。)




南米BBQに行けなかった人向けに、写真でおすそわけ。


前回開催した今プラスの場所で、今回は人数拡大して豚のサイズも一気にアップして開催いたしました。

最終的にスタッフや、小さな子どもの数を含めると103人となかなかな人数に。
開催する前は駐車場とか大丈夫?当日の流れ行ける?とかいろいろ不安はありましたが、実際に開催してみると特に問題もなく進行することができました!(途中サプライズ出演がありw!)



ただそうはいっても、準備はしっかりとせんとということで、朝7時に今プラスに集合。
格子を外したり、机の準備をしたりと、良い感じで進みます!


DSC_6646

DSC_6652

豚も9時ぐらいから準備して焼き始め。


DSC_6684

他の肉も焼き始めていきます。


11時にはちらほら人が集まり始めて。。。。





DSC_6686

気づいたらこんな感じに!行列できてる!




DSC_6716

さあ、南米BBQがスタートだっ!




DSC_6671


お肉も豚以外に、鳥、羊、牛と次々と焼いていきます!




DSC_6690

ヤッホおおーーーい!美味しそう!というか美味しかった!
お肉がじゅーしすぎる。




DSC_6713


立食できるスペースもあったり、座るスペースもあったりでみんなが各自好きな時間を過ごしています。





DSC_6731

「さあ、焼いていこー!」
いつの間にかゲストの方も手伝ってもらっていたりと、めっちゃ助かりました。





DSC_6739

あれ、吉田忍者も今日は私服で手伝ってくれてます。




DSC_6681

会場では久しぶりにあった人同士で話したり、初めての人同士で話したり。





DSC_6743

自家焙煎したコーヒー豆でコーヒーを入れていただいたり。





DSC_6750


メインの豚の丸焼きの解体の時はこの日最大の人だかりが。
みんなスマホを掲げてる!





DSC_6754

うをー、すごい!やっぱり人数が前回の3倍以上なので、盛り上がり方が前回とくらべても違う。



DSC_6760

宮クリエイションの藤田さんとデボラさんの豚解体タイム!



どんどん解体されて、最終的にみんなが食べるサイズに。



DSC_6767

やっぱり豚の丸焼きのお肉はうまかった。
皮パッッリパリ!ジューシー。






なんとサプライズで湖南市長が登場!



イベントもいい感じで進みだした15時ごろに一台の車が今プラスの前へ。

・・・・




降りてきたのは・・・・・。



















なんと湖南市長!



参加された方が「来てー」というて来てくれはりました。














まさか市長も来るイベントになるとは。
(市長も参加費をしっかり払って食べていただきました!ありがとうございます!)




南米BBQをやって思ったこと。「すんごい楽しかった」理由。



s-DSC_6660
今回人数もかなり多くの方に参加していただき問題もなくできた南米BBQ。

なんでこんなに楽しかったんだろうと思うと、そこには僕とデボラさん以外にも「手伝うよ!」といってしぜんと手伝っていただいたゲストさんや、みんなが楽しんでいただける空気をすごい感じられることでした。





単純にお金を払ってお肉を食べるというイベントではなく、お肉食べながらゆっくり休日を楽しもうみたいなのがみんな味わっていただけたようでなによりです。


次回いつまた開催するかは未定ですが、外国人も参加することで地域の外国人と話すきっかけにもなるし、湖南市でこういうイベントをやる意義はあると思いたい。

うーん。でもそんな意味を考えずともまたやりたい。


理由はみんな面白そうで、僕も楽しかったから。

以上。まる。
(今回参加出来なかった方は、またぜひ!)